ひと夏の甘い体験シリーズ、その第2弾。

第1弾があったのかって?
第1弾はスタバのピーチ・イン・ピーチフラペチーノ。

で、今回は『ティラミス氷』。

これ、ガリガリ君で有名な赤城乳業とセブンイレブンがコラボしたアイス。

かなり美味しいみたい。

しかしながら、売り切れ店続出で入手困難という噂。
ツイッターでも、3店まわったけど無かったなんて呟きが。

ホンマかいな。

って事で、昨日の帰りにコンビニ巡り。

駅から家までに、セブンイレブンは3店舗ある。

駅から一番近い1店め。
値札はあったが、商品は無かった。

どうやら売り切れ。

2店めは大通りからちょっと奥まった所にある。
ここならあるでしょ。

しかし、ここも売り切れ。

噂は本当だった。
 
 
ここの情報によれば、東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定のようだ。

この方も必死に探しているようだが、埼玉には売ってませんからー!残念!
 
 
こうなってくると、是が非でも入手したくなるのが人の性。

3店舗めに期待。
家から一番近いセブン。

あった!
なんと、山積!

このセブンは某大学の建物内にあって、7時開店23時閉店の文字通りのセブンイレブン。
学生が夏休みで、お客さんがあまりいないからだろうか。

で、思わず大人買い。
 
 

 
 
こりゃ、今週末は家でティラミス氷パーティーをするっきゃないな。
 
 
こんな感じで。
 
 

 
 
***
 
 
では、ぼっち練1周年のつづき。

ラフィネで出迎える事ができたのは、motoさん、たまさん、まーがれっとさん、keiさん。
5人でキヨマロへ移動。

ん!?
まーがれっとさん、荷物がやけに多い。

手提げ袋が3つ。
まるで買い物帰り。
これから走るにしては、あまりに不自然。

見かねたmotoさんが、ひとつ持ってあげることに。
荷物を持った瞬間、

「重!」

と、motoさん。

どうやら、相当重いらしい。
 
 
***
 
 
キヨマロに着くと、やじるし.さんとチャオズさんがいた。
そして、同郷かつ同じ高校の出身であるカケルさんも来てくれた。

既に1周走り終えたムネコフさんも含め、総勢9名!
全員にアニバーサリーゼッケンを配った。

残念ながら、全ては捌けず。
1枚残ってしまった。

ゼッケン配布の儀も粛々と終わり、さあ走りますか!

ってとき。

「ちょっと待って!」

と、まーがれっとさん。

そして、例の手提げ袋をガサゴソ。

ノンアルコールのシャンパン。
プラスチック製のシャンパングラス。

出てくる出てくる、色々なものが!
ドラえもんのポッケトですか、って位。

さらには、こんなケーキまで。
 
 

 
 
すげー。
とにかく、すげー。
 
 
***
 
 
まーがれっとさん。

2ヶ月前に初ぼっち練に来たのだが、早くも数々の伝説を残している。

【伝説1】

初めてのぼっち練参加の前に、メッセージをもらった。
『明日はハイネックの長袖を着ていきますので、見つけてください。』
という内容。
当日着てきたのは、クルーネックの半袖だった。
しかも遅刻。

【伝説2】

いつでも巻き髪。
走ってる時も、走った後もクルンクルン。
きっとあれは形状記憶じゃないかなぁ。

【伝説3】

なんと体脂肪率12%。
motoさんにいつも、

「いい筋肉してるよね。相当鍛えてるでしょ。」

と言われている。

【伝説4】

汗をかかない。
まばたきをしない。
呼吸が乱れない。
酒を飲んでも顔色が全く変わらない。
実は剣道2段。

【伝説5】

酒は強いが、記憶が飛ぶ。
ビアぼっちの時の、キミ兄さん、ふらっとさんとのやり取りは覚えていないらしい。
2次会の店も覚えていないらしい。
神田駅のシューズ写真も覚えていないらしい。
で、神田駅のホームですっ転んで痣ができたらしい。

【伝説6】

服は白いが、意外にブラック。
ここには書けない、ブラックまーがれっとが炸裂する事がある。
(例)『聞いてもいないのに、教えたがるオヤジはうざい!』
 
 
 
好き勝手書いてしまったけど、どうか笑って許して下さい!
 
 
 
まーがれっとさん、サプライズをありがとう!
 
 

 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告