まーがれっとさんのサプライズを堪能し、走り出した一行。

ケーキのクリームが手にべっとりついていたので、200メートルほど走ってトイレで手を洗った。
トイレから出てくると、もちろん誰もいない。

いきなりのぼっち。
ぼっち練らしくて、いい感じ。

無理のないペースで、走る事に。
この日は暑さも幾分和らいで、キロ5分半で走っても辛くなかった。
走り易いのは皆同じのようで、なかなか追いつけなかった。

半蔵門辺りで、第一ぼっち発見。
まーがれっとさんだった。

他の皆はどんどん先に行ったらしい。
皆を追いかけるか、まーがれっとさんと走るか。

迷うまでも無く、まーがれっとさんと走る事に。

ナイス!戦略的手洗い!

話は当然、今日のサプライズについて。

・プラスチックのシャンパングラスはアマゾンでポチッた。

・ケーキは前日に買ったが、当日中に食べないといけないやつばっかりで、翌日までもつのを探すのに苦労した。

・なんとか見つけたが、プレートのサービスが無かった。

・プレートは別の店で買って、メッセージを入れてもらった。

などなど。

めちゃくちゃ手間暇かかっとるやんけ!

ありがたや、ありがたや。
 
 
そんな、まーがれっとさん。

来月のシドニーマラソンが、今シーズン初のフルマラソンだそうだ。
ツアーとか友だちと行くのじゃなくて、単身で乗り込むらしい。

やっぱり、色々すげぇ。

シドニーマラソンで、ぼっち練ゼッケンをつけて走ってくれるらしい。

ぼっち練ゼッケン、海外レースデビューなるか!
 
 
***
 
 
1周目を終えて、給水。
誰かいるかなぁと思ったが、誰もいなかった。

まーがれっとさんは長めの休憩を取るとの事なので、俺は先にぼっちで2周目へ。

ちょっとスピードを上げて、キロ5分15くらいで走った。
これくらいでもまだ余裕があった。
やっぱり少し涼しくなっただけでも、違うもんだ。

しかし、皆には追いつけず。
ガンガン飛ばしてるんだろうな。
ぼっち走行が続いた。

桜田門辺りで、第二ぼっち発見。
チャオズさんだった。

今回初めてぼっち練に参加だった。
(アワスリーには来ていたが。)

このチャオズさん。

見た目のチャラさといい、話し方といい、後輩Bにそっくり。
一度会わせてみたい。

チャオズさんは俺と同じで、バツイチ。
その辺の話で盛り上がった。
まあ、内容はかなりゲスかったけど。
 
 
チャオズさんもつくばマラソンに出るそうだ。

つくばにある某大学(バレバレ?)を卒業し、学生時代につくばマラソンに参加したそうだ。
何でも『つくばマラソン』という履修科目があって、完走すると単位がもらえたらしい。

色々話したけど、そこはかとなくゲスな匂いが漂った。

チャオズさんは、ダジェレ山手線一周にも走り手として参加予定。

何かやらかしてくれそうな予感がする。
 
 
期待のニューカマーだ。

いや、気まぐれなニューカマーかも。
 
 

 
 
長くなったので続く。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告