チャオズさんの事を後輩Bに話した。

写真を見せたら、

「これ、まんま俺ですね!」

と、後輩B。

ぜひ会ってみたいとの事。
ひょっとしたら、近々ぼっち練に来るかも!?

お互いどんな反応をするか楽しみだ。

凄く気が合うか、嫌悪感を抱くかどっちかだろうな。
 
 
***
 
 
では、ぼっち練1周年の続き。

2周目の後半はチャオズさんと走った。
キヨマロに着くと、先行していたmotoさん、たまさん、ムネコフさん、カケルさん、keiさんもいた。

皆さん、余裕そうな感じ。
俺もいつもだったら、2周走った後はデブ汁かきまくって死に絶えそうな感じになる。
しかし、この日はまだ余裕があった。

motoさん、たまさん、ムネコフさんの3人が3周目(ムネコフさんは4周目)へ。
チャオズさん、カケルさん、keiさん、俺の4人はまーがれっとさんを待つことに。

しばらくして、まーがれっとさん到着。
まーがれっとさんはもう少し休むって事で、4人で3周目へ。
キロ6を少し切るくらいで走った。
 
 
***
 
 
湘南辻堂陸上部所属のカケルさん。

ぼっち練は初参加。

去年の板橋シティマラソンのアフターで初めてお会いした。
地元が一緒で、高校も同じだった事が判明。

この日も超ローカルな話題で盛り上がった。

俺らの高校は男子校なんだけど、近くにある女子高に忍び込んだよね。
みたいな話。

カケルさんは、10月に沖縄の離島で行われるマラソン大会に参加するそうだ。

多分これかな。

伊平屋ムーンライトマラソン

夕方スタートで、夕日や星空を見ながら島を一周する大会。

女性の参加者も多いそうで、なんと、ハーフマラソンの女性参加率は50%超え!

島には宿泊施設が少ないので、公民館に泊まるみたい。

なんとも楽しそうな大会。

レポが楽しみだなぁ。
 
 
***
 
 
keiさん。

ぼっち練はかなり久々。
仕事が相当忙しいみたいだけど、元気そうで良かった。

初めてぼっち練に参加してくれた時は、故障中だった。
なのに、歩いて皇居を2周という離れ業をやってのけた。

それ、kei散歩やんけ!

もちろん誰も気遣うこと無く、終始ぼっちで歩いたみたい。

恐るべしぼっち練クオリティ。

keiさんもつくばを走るそうで、昨年の雪辱を狙っている。

またぼっち練に来てください!
 
 
***
 
 
4人でおしゃべりしながら、3周目終了。

キヨマロにはmotoさんだけいた。
たまさんは4周目、ムネコフさんは散歩に行ったようだ。

motoさん、片足だけ裸足になって水道水で冷やしてた。
アキレス腱が痛むらしい。
シューズが合わないのかな。
真紅のターサー、motoさんに凄く似合ってるのに。

3周目は1キロほど走って痛みが出て、残り4キロは歩いたそうだ。
それでも俺らはmotoさんに追いつけなかった。

「歩くと長いねぇ。」

とmotoさん。

「確かにショートカットとかできないから歩いて戻るのは辛いですよねぇ」

と返した。

よくよく考えれば、逆周りで歩いて戻れば良かったんだけど。
この時はmotoさんも俺も気づかず。

皇居は反時計回りじゃなきゃダメ!

ってのが、染み付いているようだ。
 
 
***
 
 
まーがれっとさん、4周目に行ったたまさん、ムネムネ散歩のムネコフさんも帰還。

まーがれっとさんが持ってきたノンアルコールのシャンパンが余っていたので、皆で回し飲み。

うまい!

疲れた体に染み渡った。
 
 
アフターはもちろん、ノンノンアルコールのルービーで乾杯!
 
 

 
 
こうしてぼっち練1周年は無事終了。

ありがとうございました!
 
 
ぼっち練を続けて良かったこと。
 
 
motoさんのブログに書いてあった、
 
 

オレにとっては 【ぼっち練】とは
いろんな人と交流出来て 一緒に走れる 大切な時間。

 
 
これに尽きる。

ほんと。
沢山の人と走って、おしゃべりして、飲んだなぁ。
 
 
で、で。

早くも日曜日は、ぼっち練。
 
 
いやはや、息つく暇がありませんな。
 
 
そんなこんなで、

2年目もよろしくお願いします!
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告