本日のぼっち練参加者、9名。
のべ、186名。

暇な人、いや、仕事のできる人が数えやすいようにたまに書いておこう。
 
 
***
 
 
朝6時くらいだったろうか。

motoさんから、ツイッターにメッセージがあった。

今日は早めに行ってゆっくり走ってます。集合時間にいなくてもグルグルしてますので よろしく。

なるほど。
motoさんは8時の集合時間前に行って、先に走ってるようだ。

6時30分頃。

了解です!

あたり障りのない返事をした。

しかし、俺には企みがあった。
先に行って1周走ってようと思っていたのだ。

プランはこうだ。

・誰にも見つからないように、30分前にキヨマロへ行く。

・1人でシューズ写真を撮って、『まだ誰もいねぇのか!たるんでるな!』とツイートする。

・先にポクポク一人で走るmotoさんの背後から声をかける。

・motoさんビックリ!大きい目が動揺。

・移動中の電車のなかで、たまさんが俺のツイートに気づく。

・たまさんは、こう呟くはずだ。

・『大将がやる気を出した!』

・8時にmotoさんとキヨマロで皆を迎える。

・8時10分くらいに、けいすさんとたまさん登場。

・けいすさんは俺の抜け駆けに、苦虫を噛み潰したような表情を浮かべる。

・たまさん、大興奮!

フフフ。
完璧過ぎる。

夢の国に行ったおっさんは、ひと味違うのだよ。
俺は夢見心地で電車に乗った。
 
 
***
 
 
ラフィネに到着したのが、7時25分。
ちょっと遅れてしまった。

誰もいないだろうと思ったら、なんとラフィネの前でキクチさんに遭遇。

既に着替えていた。
どうやらキクチさんも先に走るようだ。

よりによって、久々にぼっち練に来たキクチさんに見つかってしまった。

まあいい。

受付をして更衣室へ。

すると、今度はミノルさんがいた。

ミノルさんも久々の参加。
先に行って走るみたいだ。

おいおい。
どうなってるんだ。

久々すぎて、キクチさんもミノルさんもおかしくなったのか。

こっそり行こうと思ったのに、見つかりまくり。
ややテンションが下がってきた。

着替えてラフィネから出ようと思ったら、今度はまーがれっとさん!

もう、みんな早過ぎ!

辛うじて、たまさんには見つからなかった。
 
 
***
 
 
なんやかんやで、キヨマロについた頃には7時35分を過ぎていた。

ちょっとテンション下がっていたが、1人シューズ写真を撮ってツイート。

 
 
たまさん。
20分以上前なのに、俺はもう皇居にいますよ!

さあ、食い付いてくれ!
 
 
すぐにたまさんから、リプライがあった。

期待通りの反応を頼むぜたまさん!
 
 
 
https://twitter.com/tamarun2009/status/632683524680646656
 
 
へ?

ど、どこ?
 
 
皇居に決まってるだろうが!

ああん?

たまさん。

ここは、

『大将さすが!』

でしょーが!
 
 
もう、テンションだだ下がり。

結局。
皇居を1周走って戻ってきた時には、8時をとっくに過ぎていた。

しかも、けいすさんは来なかったし。
 
 
裏目。
俺のやることなすこと、全て裏目。
 
 
慣れないことはするもんじゃないなぁ。
 
 
なんて、思いましたとさ。
 
 
 
そうそう。

キクチさんの昨日のブログ。

ひとりで走るのが、すきだし楽しい。
でも、あすは集団で走り隊。
ひさびさに。

って書いてあって、ぼっち練参加を匂わしていた。
 
 
ぼっち練に来てたらしいけど、誰ひとり一緒に走った者はいませんでしたとさ。
 
 

 
 
キクチさんのいない、シューズ写真。
 
 
 
よろしければ、ポチっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告