夢に出てきました。


 
 
「き、き、嫌いじゃないっす。」

「・・・そうか。では・・・見せてもらおうか・・・。君の誠意とやらを・・・。」

「うぐぐ・・・。」
 
 
***
 
 
高校のとき。

『ぶるかつ』という、あだ名で呼ばれるクラスメートがいた。

なぜ、『ぶるかつ』なのか。

そいつは弁当でいつも、ブルドッグのとんかつソースを持ってきていた。
それでついたあだ名が、『ぶるかつ』。

ブルドッグでもなく、ブルソースでもなく、ぶるかつ。
理由は知らない。

ソースを弁当で持ってくる奴なんて沢山いた。

キューピーのマヨネーズ。
デルモンテのケチャップ。

などを持ってくる奴も沢山いた。

でも、

キューネーズ。
デルチャップ。

なんてあだ名をつけられた奴は、いない。

俺なんて、キッコーマンの醤油を持って行く事があった。

でも、

コーマン油。

とは呼ばれなかった。

もしそう呼ばれたら、ちょっと悲しいハイスクール・ララバイ。
100パーセント片想いだ。

恐らくだが。
ぶるかつは、家庭用のでかいソースを持ってきていたからだと思う。
 
 
***
 
 
昨日あんなブログを書いておきながら、ランチはこれだった。

麻婆丼と半ラーメン。
余裕の1000キロカロリー超え。

うーん、言ってるそばから。
って感じだ。

誠意を見せろと、言いたい。
 
 
ブログにも書いたが、2年前の体重は65キロ台。
今よりも6キロ以上痩せていた。

食べる量や飲む量は、当時とほとんど変わらない。
今のほうが、気持ち少なくなってるくらいだ。

当時の方が走っていたかといえば、そうでもない。
月間200キロ超えなんて、滅多に無かったし。

じゃあ、2年前はなんで今より痩せてたんだろうか。

思い当たるのは、ひとつだけ。

朝ランだ。

距離は短かったが、朝ランを頻繁に行っていた。
俺にとって、朝ランは痩せるのに最適なのかもしれない。
 
 
***
 
 
毎日の体重を記録するだけじゃなくて、朝ランも復活させるか。

今でも、ごくまれに気が向いたときに朝ランや朝ジムなどしている。

が。

もう少し、朝活に本腰を入れたい!

カツオ風味のほんごし!

ってな感じで。

風味ってなんだよ。
カツオじゃないのかよ!

てか、誰がカツオやねん!

・・・

えーと、このくだり、いるかな・・・。
 
 
***
 
 
そういえば、最近家から徒歩1分のところに、田中ができた。


 
 
串カツ。
美味いよねぇ。

一人でも入りやすい店構え。
ついつい、帰りに一杯!とかやってしまいそう。

朝活&串カツでチャラ!

なんて事にならないように、気をつけよう。

涼しくなってきたし、そろそろ本気だす。
 
 
だって。

こいつはいつも、目を光らせているから!
 
 

 
 
ところで、ぶるかつのエピソードいるのか?

ただ、コーマン油って書きたかっただけだろ!
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告