大分昔の話だが、全日空に勤務する女性とコンパをした事がある。
厳密に言えば、全日空の子会社だけど。

その中にスッチー経験者の女性がいた。

華やかなイメージのあるスッチーだが、仕事はかなり激務らしい。

「ドジでのろまなカメには勤まらないよ。」

その女性はそう言っていた。

スッチーに憧れてようやくなれたのに、体を壊して辞めていく人も多いそうだ。
彼女もまた、その一人だった。

彼女は日本航空のスッチーに対して、並々ならぬ敵対心を持っていた。

待遇面、ブランドイメージ。
共に当時は、日本航空が全日空を上回っていた。
今はどうかしらないが。

本当は日本航空のスッチーになりたかったが、なれなかった事への悔しさか。

自暴自棄になっている彼女に対して、

「そんな事無いよ。ANAは最高だよ!」

と俺は慰めた。

しかし、

「ちょっと、下ネタやめてよね!」

と彼女。

何故下ネタに捉えられたのか、今でも腑に落ちない。

顔がエロかったのかなぁ。
 
 
***
 
 
さてさて。

エア道で行く、『エア道マラ』ツアー最終のご案内です。

【練習の部】

8月30日(日)7:00 皇居キヨマロ集合

各自、好き勝手走ってください。

おいらは、キロ6で30キロ走り隊。
走れっかなぁ。

その前に、起きれっかなぁ。
 
 
【モノホン道マラ応援の部】

8月30日(日)11:30 『北海道

さいとうで予約してます。

現在参加をほのめかしているのは、以下の方。

けいすさん
たまさん
まーがれっとさん
ニッキーさん
いわさん
プロシードさん
いっちさん
ひさしさん
ふぅさん
ユキねえさん
キクチさん(応援のみ)
たかし

他に参加希望の方がいましたら、ほのめかしてください。

金曜日の夜にファイナルアンサーする予定ですので、まだ間に合います。

途中から参加、応援だけ参加でもノープロブレムっす。

よろしくお願いします!
 
 
***
 
 
ダジャレ山手線一周。

後輩Bの参戦が決まった。

チャオズさんと後輩B。
(悪)夢のご対面。

見た目もさることながら、性格も似ているような気がする。
きっと意気投合するんじゃないかなぁ。

しかし、終わる頃にはお互いグッタリして、うんざりって感じかも。

果たしてどうなる事やら。
 
 
こちらも、参加者まだまだ絶賛募集中です。

よろしくお願いします!
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告