昨日のブログ。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!

って、チャオズさんだけじゃねーか。
しかも、風邪に触れてねー!

さ、寂しい・・・。

今朝熱を測ったら、36.3度。
すっかり平熱になった。

まあ、憎まれっ子世にはばかる。
ってな感じで、回復してきまたよー。
 
 
***
 
 
久々に風邪薬を飲んだ。

それにしても、今は沢山の風邪薬が売られている。

どれが効くのか。
素人にはさっぱりである。
とりあえず眠くなりにくいってのを買ってみたけど。
 
 
子供の頃。
家には木箱に入った常備薬があった。

半年に一回くらい薬売りの人が来て、常備薬の補充みたいなのをしてくれた。
その時に、風船とか貰えたのを覚えている。
 
 
熱が出たとき。
我が家ではその常備薬で、『ケロリン』一択。

誰が何と言おうとケロリンだった。

可愛らしい名前に反して、そのパッケージは子供にはちょっと怖かった。


 
 
夢に出てきて、逆にうなされるんじゃないかってくらい。
 
 
あと、銭湯の風呂桶はなぜケロリンなんだろう。


  
 
***
 
 
熱が出たときは、ケロリン一択。

腹が痛いときは、正露丸一択。


 
 
転んで擦りむいたときは、赤チン一択。


 
 
ちょっとした怪我だったら、

「そんなの、赤チン塗っておけば治る。」

なんて言われて、赤チンばっかり塗っていた。

周りの子供もみんな赤チン。
流血してんのかって思ったら、赤チンだったなんて事も。
 
 
そんな、赤チン。
最近はすっかり見なくなった。
ケロリンや正露丸は今でも見るけど。
 
 
***
 
 
さて。
週末は各地で色々なレースが行われる。

そして、皇居でもエア道マラを開催。
果たして30キロ走れるかなぁ。

走れなくても、

「病み上がりだからさぁ。」

なんて言い訳できちゃうもんね。
てへ。

天気がちょっと心配。
涼しくて曇りなら最高なんだけど。

雨だったら。
走りのほうは、皆さんの自主判断にお任せします。
俺は病み上がりなんで、雨だったら走らないかも。

応援のほうは雨でも開催します!

どっちにしろ、7時に皇居には行きたいと思います。
 
 
もちろん、〇チン持参で!
 
 
レースのみなさん、ファイトです!

〇チンしないようにねー。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告