エア道マラの直後。
ラフィネで体重をはかったら、69.2Kg。
瞬間的に60キロ台。

喜んだのも束の間。

翌日には、71.2Kgに戻っていた。
そして、今日は71.6Kg。

いやはや。
やっぱ、まぼろしだったみたい。

ところで、体重を『はかる』ってどの漢字が正解?

測る
量る
計る

ヤフー知恵袋によれば、『量る』が正解らしい。

でもさぁ。

体重測定とも言うから、『測る』でもいいような気がする。
体重計とも言うから、『計る』でもいいような気がするし。

日本語って難しいよね。
 
 
***
 
 
エア道マラの続き。

2周目を終えて、給水。

風邪引いて前日、前々日と寝まくったせいか、さほど疲れを感じず余裕だった。
痰が絡んで終始、ンガー、ンガー言ってたけど。

前日に駒沢でロング走をした人たちは、皆お疲れの様子。
そりゃそうだ、半日しか経ってないし。

給水を終えてすぐに走ろうと思ったが、誰も付いてこない。
どうやらもう少し休むようだ。

お先に!

と手を振り、先行しているF-run夫妻を追った。
F-run夫妻は給水ボトルを持って走っているので、ピットインしなかった。

プロシード機長がいない今。

機長は誰だ?
俺だ!

もう一度聴く。

機長は誰だ?
俺だ!

ついに手に入れた機長の座。
単独飛行とはいえ、その気分に酔いしれていた。

ところが。

タッタッタッタッタッ。

背後から忍び寄る不気味な足音。
音だけでわかる、その変態ぶり。

振り向くまでも無かった。
いわさんだった。

いわさんも確か、前日に駒沢でロング走をしたはず。

それなのに・・・。
それなのに・・・。
 
 
いわさん。
あなたも機長の座を狙ってたんですか!
 
 
***
 
 
いわさんと並走していると、前方に目標発見!
すかさず、ロックオン!
 
 

 
 
俺のストーカーカメラに被写体を納める事に成功。

4人で半蔵門から下っていると、なんとなく見覚えのある後姿。
ひょっとして、あの人じゃなかろうか。

しかし、確信が持てずロックオンできない。

至近距離まで近付き、匂いを嗅いだ。

間違いない!
この人だ!
 
 

 
 
最後に見たのは、7月の新宿。
夜のぼっち練で見かけた。

その時は確か、歌舞伎町のナンバー1ホストだったはず。
 
 

 
 
その後は職を転々とし、今は秋葉原でメイドをやってると聞いていたが。
 
 

 
 
まさか、こんなところを彷徨っているなんて・・・。

でも、元気そうで良かった。

目は何かを訴えていたが、深く関わらない方がいいと判断。

置き去りにした。
 
 
***
 
 
4周目を終わる頃には、再びいわさんと2人きりになっていた。
給水を取って、5周目。

半蔵門に来たところで、いわさんが呟いた。

「この辺から、前にミノルさんがスパートしたんですよねぇ。」
 
 
半蔵門のミノル。

噂は聞いたことがある。

何の前触れも無く、謎のラストパートを仕掛ける男がいた事を。
まだ残り3キロ以上あるのに。
自身は1キロ持たずに、闇に消えていったとかいないとか。
 
 
その男が仕掛けたポイント、つまりはミノルポイントがここらしい。
 
 
いわさんは、何故それを俺に耳打ちしたのか。
それも残り1周を残したところで。
今まで何度もここを通ったのに。
 
 
まさか・・・。
振りか・・・。

俺への振りか。
ラスト1周で、半蔵門のたかしになれと。
 
 
「へぇ。」
 
 
動揺を悟られないように、俺は素っ気無い返事をして誤魔化した。
 
 
 
走りの変態と、リアルな変態。

変態2機は編隊を組んで変体となって、ラスト1周へ向け飛行を続けた。
 
 
日本語って難しい。
 
 
 
つづく。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告