昨日のブログ。
コメントが炎上している!

あっ、いい意味でね。

それにしても、オネエパワーすげーな。
 
 
***
 
 
『これが私の生きる道』

っていう歌がある。
PUFFYの歌。

PUFFY、好きだったなぁ。
俺は、PerfumeよりもPUFFYだな。
 
 
その歌の中に、


もしも誰かが不安だったら
助けてあげられなくはない
うまくいっても
ダメになっても
それがあなたの生きる道

っていう歌詞がある。

そう。
成功しても失敗しても、それが自分の生きる道。

自分の道は自分で切り開くしかないのだ。
 
 
***
 
 
ところで、この歌。
資生堂のCMソングになっていた。
 
 
私の生きる道 = 私生道 =シセードー
 
 
あっーーー!

その事を今日。
通勤電車の中で初めて知った。

「私の生きる道!略してシセードー!」

満員電車の中で、思わず絶叫したくなったほどだ。
なんとか我慢したけど。

絶叫してたら、

「お前の生きる道はそっちだ。」

とか言われて、電車を降ろされたかもしれないけど。
 
 
皆さん、知ってました?
 
 
***
 
 
先日のブログに、

『どんな風に書くかというのは、どんな風に生きるかというのとだいたい同じ』

と村上春樹が言っていたと書いた。

自分のブログはどうだろうか。
 
 
俺のブログ。
何も考えてないようだが、意識してる事はある。

ベースとしては、面白く楽しく書きたい。

ていうのがある。

実際面白く楽しく書けているかは、別として。

後は、

自虐ネタ、下ネタを多用する。

真面目な練習記録は書かない。
(というか、書けない。)

誰かの役に立つ、励みになるみたいな事は書かない。
(というか、書けない。)

くらいかな。
 
 
***
 
 
これ。
どんな風に生きるか、にあてはまるだろうか。
 
 
〇面白く楽しく生きたい。

これはあてはまると思う。
人生楽ありゃ苦もあるのは、重々承知している。
でも、できるだけ楽しく生きたい!
 
 
〇自虐ネタ、下ネタを多用する。

これは半分あてはまる。
エロいことは好きだけど、自虐は好きじゃないなぁ。
 
 
〇真面目な練習記録は書かない。

これはどうだろう。
練習記録ってのが、人生の何にあてはまるか。
しょぼい練習=しょぼい人生。
って事なら、大いにあてはまる。
 
 
〇誰かの役に立つ、励みになるみたいな事は書かない。

世のため人のために生きている!
何て言えたら、どんなに素晴らしいだろうか。
だが現状は、自分の事でいっぱいいっぱい。
マーズローによれば。
自己の欲求を全て果たした人、すなわち自己超越できる人は人口の2%らしい。
この俺が2%に入れるわけがない。
自分の承認欲求を満たすために、ボランティアをしている。
それはそれで、いいと思うんだよね。
 
 
結局何が言いたいのか。

人生もブログも

GO YOUR OWN WAY

ってな感じだよね。
 
 
***
 
 
自分の道を行け。
 
 
野郎2人で並んで歩くと、それはそれで誤解を招くぞ。
 
 

 
 
気をつけろ!
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告