まずはお知らせです!
 
 
9月のぼっち練あるのー?

あります!
 
 
・9月13日(日)@夢の島
・9月27日(日)@皇居

にやります!

9月12日(土)の20時から13日(日)の8時。

あの長渕剛もクリビッツなオールナイトイベント、
12時間リレーマラソン』が行われる。

当初6時間の部で出場予定だった、俺。
12時間、それもオールナイトと聞いて、完全にひよった。

リレマラは出ないけど、少しでも応援したい。
13日早朝、応援に行こうと思う。

1人だと寂しいので、ぼっち練にしちゃえ!

そんなわけで。
13日のぼっち練は、江東区夢の島競技場で実施します。
8時までには集合で。

リレマラを応援した後は。

一緒に打ち上げに参加するもよし。
近くの夢の島ランニングコースを走るもよし。

その場で考えましょう。

夢の島ランニングコースの紹介はこちら
近くにシャワーが使えるスポーツ施設もあるようです。

誰か来てくれるかなぁ。
 
 
27日のぼっち練はいつも通り、皇居で。
開始時間は追って連絡します。
 
 
***
 
 
起承転結。

ウィキペディアには、こう書かれている。

【起】:事実や出来事を述べる

【承】:『起』で述べたことに関すること。解説、問題点、感想、意見など。

【転】:『起承』とは関係のない別のことがらを持ち出す。

【結】:全体を関連づけてしめくくる。

作文の授業で、

起承転結で書きなさい。

なんて習ったような、習ってないような。

【転】はメリハリや山場を作るのに大切だ。
と習った気もする。

この【転】。

ほんとうに必要だろうか。
 
 
***
 
 
例えば、プレゼン。

【起】
御社でいま問題となっているのは、かくかくしかじかでございます。

【承】
その問題を解決するには、あんな事やこんな事を改善する必要があると思われます。

【転】
ところでですね。
昨日、嫁さんに浮気がバレまして。
いやはや、我が家も問題が山積ですわ!
あははは。

【結】
まあ、我が家の問題はさておき。
御社の問題を解決できるのは、ずばり弊社の製品です!
 
 
これ、【転】いるだろうか。
みんな【転】が気になっちゃって、製品なんてどーでもいいよ!
ってならないだろうか。
 
 
***
 
 
マラソンの【転】はどうだろうか。

マラソンの【転】と言えば、やはり転倒か。
転倒はいらないよね。

淡々と走っていると、飽きることもある。
そんな中で応援とかサプライズな出来事があると、やっぱり気持ちは盛り上がる。
 
 
人生の【転】はどうだろうか。

転校、転職、栄転。

どれもインパクトの大きな出来事だ。
ともすれば、人生が逆転するかもしれない。

あるいは。
携帯の写真を見られて、転落人生を歩む事があるかもしれない。

いやはや。
【転】なんて、無い方がいいのかもしれない。
 
 
でも、やっぱり。
 
 
【転】があった方が、人生もマラソンも面白いよね!
 
 
なあ、そうだろ?
 
 

 
 
 
ところで、今も回転ベッドってあるのかなぁ。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告