オールナイトダジャレ山手線一周ジョグを振り返る。
今日は池袋から田端まで。

走ったルートはこんな感じ。


 
 
こうやって見ると、山手線て全然丸くないな。
線路沿いに走ってないところも、結構ある。
品川ー大崎間(先っぽ部分)は、かなりのショートカットをかましている。

俺のアンビットちゃんによれば、総距離は42.48Kmだった。
 
 

 
 
***
 
 
金曜日。
22時30分ころ、会社の後輩Bが家に来た。
一緒に集合場所である、ヤマダ電機へ向かった。

途中。
仕事帰りの会社の同僚にあった。

「今から山手線一周走ってきますよ!」

と、ドヤ顔で言ったら

「俺も月曜日に歩いて一周します!」

との返事。
うちの会社、山手線一周がブームなのか。
 
 
ヤマダ電機の前には、既にムネコフさんとたまさんがいた。
たまさんは走らないのだが、わざわざ応援に駆けつけてくれた。
こんなものまで用意して。

これは紙製じゃなくて、ちゃんとした布製。
参加者全員分を用意してくれた。
ありがとうございます!
しかし安全ピンがないので、皆カバンの中にしまい込んでいた。

ムネコフさんは、池袋で有名な『すずめや』のどら焼きの差し入れ。
なんでも、昼くらいには売り切れてしまうらしい。
まじで旨かった!

続いてチャオズさん登場。
クリソツな後輩Bとチャオズさん、ご対面。
2人とも気が合いそうで良かった。

次に、まきこさんが来た。
全員初対面。
なのに、いきなりオールで一緒に走る。
なかなかの強者。

けいすさんが、来ない。
「23時になっても来なかったら、置いていきましょう。」
なんて話していると、ジーンズ姿で登場。
ここでもギリギリの登場。
ヤマダ電機の前で、ジーンズを脱ぎだした。
下に短パンはいてたけど。

矢野さんが家庭の事情で来られなくなったので、これで全員。

シューズ写真を撮って、さあ出発。

ちなみに、後輩Bは俺の事を容赦なく本名で呼んだ。
たまさんは、大将と呼び、
他の人は、たかしさんと呼んだ。

俺は一体誰なのか・・・。
 
 
***
 
 
池袋の駅前で、まずは一発目。

ダジャレとポーズは全くの無関係。
ダジャレは真剣に考えたが、ポーズはノープランだった。

ダジャレとポーズを緻密に絡めていたムネコフさん。
後に、そのパフォーマンスの差をまざまざと見せつけられる事になる。

まずまずのお気に入りを獲得。

ここでキクチさんが応援に来てくれた。

が、酒臭ぇ!
今宵もどこかで飲んでいたようだ。

たまさん、キクチさんに見送られ、大塚を目指した。
 
 
大塚。

ポーズは、一応乙女を意識。
お気に入りはいきなり半減。

池袋は一発目だから、ご祝儀だったようだ。
世の中の厳しさを知った。
 
 
大塚ー巣鴨間は、ちょっと難しい。
線路沿いの道がなくて迷いやすい。
今回は後輩Bがナビゲートしてくれて助かった。
後輩Bには、
「何回走っても、覚えないですね。」
と言われる始末。
みんなの前では言わないでー。
 
 
巣鴨。

巣鴨はちょいと自信あった。
池袋のポイントを抜いた。
それにしても、ポーズのセンス無し男。
酢を飲んでるつもりだが、まるでフェラーリしてるみたい。
 
 
巣鴨ー駒込間は線路沿いに走れる。
ポクポクと進む。
 
 
駒込。

これもわりと自信あったのに・・・。
世間の評価は厳しい。
ポーズは『駒を捨てる』をイメージ。
 
 
駒込ー田端間は、線路沿いを走り途中で大通りに出る。
大通りを少し進み、左折する。
この左折を間違えると大幅なロスとなる。
 
 
田端。

これも自信あったのだが、評価はいまいち。
どこがバター臭いのかは、内緒だ。
フェラーリの場合は、イカ臭いになるかと思う。

ちなみに前回の田端はこれ。

前回の方が良かったかも。

田端通過時間は前回と全く一緒!
 
 
***
 
 
ここまでは順調といえば、順調。
やらかしてると言えば、やらかしている。

この頃はまだ参加者も皆元気で、ツイッターの反応も多かった。

つづく。
 
 
 
ランキングに参加してます!
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告