オールナイトダジャレ山手線一周ジョグを振り返る。
今日は東京から渋谷まで。

山手線路線図。


 
 
昨日チラッと書いたが、今回一番ディープな駅だと思ったのが新橋。
今日はその新橋も通過するぜ!
 
 
***
 
 
東京から有楽町はずっと線路沿い。
ガード下には沢山の飲食店があるが、さすがにこの時間だと閉まっていた。
有楽町は自信がなかった。

ムネコフさんもあまり自信がないとの事。
やじうまの部で参加していたけいすさんも、ダジャレをツイートしていた。
そのけいすさんも自信がないらしい。

俺 「もしかして英語入ってます?」

ムネコフさん 「入ってます。」

けいすさん 「入ってます。」

嫌な予感がした。

新橋。

ムネコフさん。

けいすさん。

 
 
3人とも被った。

いや、3人だけじゃなかった。
ブログで参加してくれた、たのくるさん。

『次のレースは、You らくちょうだね←楽勝ね』

まさかの4人被りだった。
 
 
新橋へ向かう途中のナチュラルローソンで、長めのコンビニ休憩。
栄養ドリンクとサンドイッチを補給。
疲れていたが、これで少し元気になった。

新橋。

これもけいすさんと被った。

新橋駅前は、終電がとっくに終わったとは思えない人混みだった。
それも若者じゃなくて、結構な大人が沢山いた。
カラオケ店からは、扉が無いんじゃないかって位の音漏れ。
少し進むと、路上でおじさんが何やら叫んでいた。
警察もいた。
近づくと叫んでいる内容が聞き取れた。

「2時間で12万ってなんだよー!」

どうやら、ぼったくられたようである。

連休前の金曜日に12万の出費。
痛すぎる。

人の良さそうなおじさんが、こんなに叫ぶなんて。
新橋、怖い。
 
 
この一件で眠気が吹っ飛んだ。

浜松町。

マッチョ。
これも被り気味だった。
矢印が絶妙。
 
 
浜松町-田町-品川は、ちょい長い。
道は広くて走りやすいのだが、これといった特徴もなく淡々と走った。
新橋で吹き飛んだ眠気が再び襲ってきた。
刺激が欲しい。
新橋のような刺激が。
そんな事を思っていた。
 
 
田町。

ツイッターの反応も薄い。
魔の時間帯に突入か。
 
 
品川。

何の捻りもないポーズで写真を撮り、ツイッターにアップ。
遠のく意識の中で、黙々と作業をこなした。
 
 
品川-大崎間は、線路沿いに道がない。
大きく回るか、ショートカットをするか。
迷わずショートカット。
しかし、道に迷った。
ここも後輩Bに助けられたが、500メートル位ロスしてしまった。
みんな優しいから、
「距離稼ぎ、距離稼ぎ。」
なんて言ってくれたけど。
内心、怒り心頭だったかもしれない。

大崎。

路線図を見るとわかるけど、大崎は先っぽにあるんだよね。
俺はどっちかっていうと、根元より先っぽ派だ。
 
 
大崎-五反田-目黒は、ちょい短め。
わりとすぐに駅が現れる。

五反田。

 
 
目黒はけいすさんのマイコース。
トイレに行きたいけいすさん。
トイレを探すが、なかなかない。
ここから5分で家なのに、鍵は池袋なので入れない。
まあ、家に帰ったら二度と戻ってこないような気がするが。

目黒。

意外と反応が良かった。
 
 
目黒-恵比寿間はハイソな雰囲気。
建ってる家もシャレオツな感じ。
恵比寿駅前にトイレがあった。

恵比寿。

海老反りを表現したが、やっぱりイマイチ。
 
 
渋谷に向かう途中で、始発電車に抜かれた。
とうとう、朝だ。
ツイッターでも、既に起き出した人が何人かいた。
みんな朝が早い。

渋谷。

モーニング下ダジャレ。
まあ、当然の結果か。

外はまだ暗かったが、朝は着々と訪れていた。
 
 
明けない夜は無い。

つづく。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告