今月は昨日で月間200キロを越えた。

今年初の200キロ超え。
天城超え並みに大変だった。

今日も調子に乗って、朝ラン。
来月への弾みになればと思って。

走った後はご褒美の朝そば。
安心の『ゆで太郎』。
 
 

 
 
ジロリアンのこの方に対抗して、俺はタロリアンを目指す。
ジロリアン目指してもいいのだが、いまさらジローな気もするので。

タローはジローと違って、マシマシとか、コールにんにくとか、アブラといった魅惑的な用語はない。

それでも、卵は半熟か生を選べる。

さらに、

「今なら、かき揚げをワカメに変更できます。」

と言われた。

ガツンとかき揚げでいきたかった。

が、タローダイエットを目指す者としては、泣く泣くコールわかめ!
 
 
余談だが、ラーメン二郎の社訓が面白い。

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経

二、世のため人のため社会のため

三、Love & Peace & Togetherness

四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気

五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ

六、ニンニクいれますか?
 
 
そう。
味の乱れは宇宙の乱れにつながる。

気をつけろ!
 
 
***
 
 
初めて携帯電話を持ったのは、確か就職して2年めだった。
ちょうど20年前。
Windows95が出た年だと思う。

Windows95を搭載したPCと携帯電話は、ほぼ同時に手に入れた。
ボーナスのほとんどをつぎ込んで購入した。

この2つの機器は生活を一変させた。

というのは大袈裟かもしれない。
しかし、大きな変化をもたらしたのは確かだ。

携帯がないとき。
彼女と電話するのも大変だった。

『何時に家に電話するから出てね。』

なんて決めて、電話する。

いざ電話したら、野太い男の声。
彼女のお父さんだったりして、キンタマが縮みあがったもんだ。

携帯を持つようになって、そんな心配も無くなった。
ただ当時は通話料がめちゃくちゃ高くて、すぐに家電でかけ直したりしたけどね。
 
 
Windows95の登場で、インターネットが急速に広まった。
何が凄いって、エロ画像が家にいながらにして見れたことだ。

ビデオデッキが普及したのは、エロビデオのお陰。
インターネットが普及したのは、エロサイトのお陰。

なんて良く言われる。
全てがそうとは思わないが、絶対に貢献はしているよね。

当時はエロ画像1枚表示するのに、もの凄い時間がかかった。
ジワジワと表示されていく画像に、手に汗握った。
もちろん、違う物も握ったけど!

通信費が高いから、料金固定になる23時からのテレホーダイを待ち侘びた。
ただ、世のスケベな人たちは考えることが一緒。
アクセスが集中して、全然繋がらないこともしばしば。

今で言う、エントリー合戦みたいな感じ。
いや、エロ取りー合戦か。

まあ今の若い人にしてみれば、テレホーダイってなに?おいしいの?
って感じだよね。
 
 
***
 
 
Windows95と携帯電話は、とにかくインパクトが大きかった。

今ではさらに進化して、動画とかもサクサク見れちゃう。
何の苦労や努力もなく、すごーいのが見れちゃう。

でもさ、やっぱり楽し過ぎたらダメだよね。

機器に頼りすぎると、突如危機が訪れたりする。
携帯に保存してあったらダメな画像を見られたりしてね。

気をつけろ!
 
 
ところで。
俺にとって今ある危機。

それは中々痩せないことと、1ヵ月後に迫ったぐんま県民マラソン。

9月。
結構朝ランしたのだが、全然痩せなかった。

しかし、ここへきて2日連続で70キロを切った。
一昨日と昨日は69.6キロ。
まさにロックンロール。

そして今日は、69.8キロ。
3日連続で70キロを切った!
しかも、そばを食べた後。

三日坊主になる事無く、69.6を維持したい。
 
 
ロックンロールよろしく!
 
 
 
なあ、そうだろう?
 
 

 
 
今日もこれ!
(喜んでくれるのは、ごえもんさんだけ)
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告