昨日は仕事がバタバタしていて、ブログを昼にアップできなかった。
昼飯も抜きだった。

夜は後輩Aとタイ料理を食べに行った。

話題はもちろん、後輩Aも走る『ぐんま県民マラソン』

1ヶ月くらい前。

後輩Aは、

「完走できないかも。」

なんて弱音をはいていた。

しかし。
ぐんまちゃんの完走メダルを教えたら、俄然やる気になった。

よしよし。
ぐんまちゃんパワー、すげーな。
 
 
あとは寝坊しないで、スタートラインに立つ事。

この一番難しい課題を何とかクリアしないとな。
 
 
***
 
 
では、ぼっち練のつづき。

今日も性癖全開で、ラップを出しちゃうぜ。
 
 
1周目。
5’25 5’13 4’54 5’02 5’03

最初の2キロ、半蔵門までは暗黙の了解で抑え気味に。
抑え気味と言っても、ずっと上り基調なのでそこそこしんどい。

半蔵門のミノルポイント。
ここからは長い下りなので、ペースを上げるにはもってこい。

前を走るキクチさん、ムネコフさんがサラッとペースアップ。
それについて行く、けいすさんと俺。
 
 
1年前の雑司が谷ハーフ。

俺はキクチさんとムネコフさんについていけなかった。
赤信号で止まったときに、なんとか追いつくような感じ。
しかし、それも途中まで。

10キロちょっと走って折り返す雑司が谷。
復路は赤信号でも追いつけなくなった。
やけになった俺は、コンビニに入ってアイスまで食べる始末。

そんな惨めな雑司が谷ハーフを思い出しながら、2人についていった。

4キロあたりで、ムネコフさんが少し前に出て行った。
さらにペースアップかよ!

これについていったら、俺は間違いなく潰れる。

キクティはどうするの?
 
 
キクチさんはそのままキロ5をキープして走ってくれた。
 
 
***
 
 
2周目。
4’58 4’59 4’49 4’56 5’21

キクチさんの絶妙なペースメイク。
上りでもキロ5を切った。
 
ツルツルなキクチさんの脚を凝視して、気持ちを鼓舞した。

俺は今、美脚の美女ガーと走ってるんだ!

ツルツルなのに、コブコブ。

2周目、終了。
俺とけいすさんは給水のため、ピットイン。

キクチさんはボトルを持って走っているので、止まらない。
俺が再び走り出したとき、100メートルくらい離れてしまった。
 
 
***
 
 
3周目。
5’07 4’51 4’33 4’32 5’00

キクチさんに追いつきたかったが、すぐに上り坂。
追いつくどころか、ジリジリと離されていった。

ここまでか。
結局雑司が谷の時と同じで、最後は全くついていけないのか。
 
 
いやいや、キクちゃん。

今年の俺は去年と違うぜ。
意地を見せるでやんす。

15キロで終わってもいい。
何とか追いつきたい。

そう思ってペースを上げた。

背中は見えるが、なかなか追いつけない。

桜田門を抜け時計台を過ぎ、左に曲がる。
広く真っ直ぐな道となる。

キクチさんとムネコフさんの姿を捉えた。

何とか追いついた。

あえて声はかけずに、ピッタリと後ろについた。
2人に気づかせて、ビックリさせる作戦だ。

今週のビックリドッキリメカ発進だ!

しかし。
2人はなかなか気づいてくれなかった。

大きめに足音を立ててみた。

ムネコフさんが振り向いた。

一瞬白目をむいて、笑顔でガッツポーズをしてくれた。
白目はむいてなかったかもだけど。
 
 
***
 
 
キクチさんは・・・。

微かに振り向いた気もしたが、無反応。

む、無視ですか・・・。

ほほう。
そうですか、そうですか。

俺にとって、この日最大の見せ場。

いや。
ここ最近、ともすればここ数年で最大といってもいいかもしれない、見せ場。

それを無視ですか。
 
 
仕方ない。
走りながら考えていた台詞を発した。

「いやぁ、必死に追いかけましたよー。」
 
 
キクチさんは・・・。

微かに頷いた気もしたが、無反応。

む、無視ですか・・・。

ほほう。
そうですか、そうですか。

『必ず死ぬ』と書いて『必死』。

この言葉の重み、わかりますか。
 
 
***
 
 
彼女の前でつい、昔付き合っていた女性の事を考えてしまう。

そんな最低の男に俺はなりたくない。

でも、でも・・・。

考えずにはいられなかった。
 
 
これが、たまさんだったら・・・。

きっと、

「大将さすが!」

「大将さすが!」

「大将さすが!」

って大興奮で連呼しながら、何回もその場でバク転をしてくれたに違いない。
 
 
 

 
 
 
どうしたら、褒めてくれるの?

どうしたら、認めてくれるの?

あなたにとって、わたしは何?
 
 
 
そんな想いとはウラハラに。

キクチさんのツルツルな美脚は、まるで俺を挑発しているかのようだった。
 
 
 

 
 
 
俺は決めた。

4周目も必死に食らい付いていく!
 
 
 

 
 
 
つづく。
 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告