まずは。

じゃーん。


 
今日、月間300キロ走破を達成!
いやぁ、良かった、良かった。

何が一番良かったかって、300キロいった瞬間にポックリいかなくて良かった!

最初で最後になるかもしれない、月間300キロ。
今までより明らかにオーバーワークだが、特に痛いところとかは無いのでまずは安心。
 
 
***
 
 
さて。
ご存知の通り、昨日26日は『世界二郎デー』。

イエローリボンを付けたジロリアンが、各地で集会を行ったようだ。

二郎親善大使(非公認)のこの方も、啓蒙活動に余念がない。

しかし、俺は洗脳されない。

目には目を。
麺には麺を。

というわけで、池袋駅ナカにある『IKE麺』へ。


 
 
肉うどんにかき揚げと竹輪天。


 
 
うーん、かき揚げは余計だったか。
決して『YAKE麺』じゃないですから。

IKE麺効果か、今日の体重は67.8キロ。

後はこの体重を何とかイジイジして、ぐんま県民マラソンのスタートに立ちたい。
 
 
最大の難関は、当日寝坊しないってことだ。
 
 
***
 
 
ソツケンをラップと共に振り返る。

今回のソツケンは、かすみがうらマラソン前と同じ設定。

1周目:26分(キロ510)
2周目:25分(キロ500)
3周目:23分30秒(キロ440)

この時は、キヨマロスタートだった。

前半上り基調で、中盤下り、後半は平坦。
前半ガマンして、中盤からスピードを上げる感じだ。
 
 
そして、今回。
半蔵門のミノルポイントをスタートにした。

前半下りで、中盤平坦、後半は上り。
初めゴーゴー、中イジイジ、終わりは瀕死。

これで挑戦してみようと思った。

はたして吉と出るか凶と出るか。
 
 
***
 
 
ミノルポイントまで、けいすさん、デグさん、まーがれっとさんとアップジョグ。

けいすさんが、ソツケンに付き合ってくれる事に。

ミノルポイントで一旦止まって、深呼吸。

そして、けいすさんと一緒にスタート!

下りなので、スピードが出る。
俺もけいすさんも抑えるのが苦手。

最初の1キロは、いきなりキロ5を切ってしまった。
平坦になってやや抑えたが、それでもオーバーペースだった。
上りも息が切れるが、それほど苦しくはなかった。
 
 
1周目 25分17秒(キロ503)
4’59 5’08 4’59 5’07 5’01
 
 
***
 
 
2周目に突入。
下りなのでペースを上げるのも、意外と楽。

ミノルポイントをスタートにしたの、大成功じゃね。

なんて自画自賛。

いい気になって、ぐんぐんペースアップ。
すぐ前にいた、けいすさんを抜いた。

そしたら、歯止めが効かなくなった。
もう設定とかどうでも良くなってしまった。

2周目の上りは、さすがにしんどかった。
 
 
2周目 24分16秒(キロ451)
4’46 4’53 4’46 4’57 4’51
 
 
***
 
 
運命の3周目。

ぶっちゃけ、2周目がほぼ全速力って感じになっていた。

ここから更に上げるなんて、無理ゲー 。

しかし、ミノルポイントには不思議な魔力がある。

ペースアップに成功。
下りでグングンスピードに乗った。

後半の上りは瀕死のはずだから、前半でどれだけ貯金できるかが鍵だ。

途中。
20人位で走っていた集団を抜いた。

集団の後方にいた方に、

「ランナー通過しまーす。」

って言われた。

いつもは、どっちかっていうと言うほうの側。

なんか気持ちいい!

そんなこんなで、更にテンションアップ。
 
 
しかし。
そんなアゲアゲも、長くは続かなかった。

徐々に気持ち悪くなってきて、吐きそうになった。

やがてキヨマロが見えてきた。

ここで止めたい。
葛藤しながら、キヨマロを通過。

すぐに上り坂。

案の定、ペースがガクッと落ちた。
どんどん前半の貯金を食いつぶした。

どんだけ貯金があるのか、計算できなかった。

が、キロ5を見たらやばそうだ。

吐き気を堪えながら、キロ5を見ないように必死に走った。

調子に乗って、ごめんなさい!

と、詫びを入れながら。
 
 
3周目 23分16秒(キロ439)
4’25 4’33 4’37 4’55 4’42
 
 
***
 
 
結果的にはギリギリ、コンプリート。

だけど明らかに、1周目と2周目で飛ばし過ぎ。
ガマンが足りない。

ちなみに、かすみがうら前の結果。

1周目25分25秒
2周目24分34秒
3周目22分43秒(4’34 4’39 4’28 4’38 4’24)

3周目も全て設定ペースを上回っている。
 
 
この時は地獄から試験官が沢山きて、俺を生贄の如く取り囲んだ。

地獄のフォーメーション
地獄のフォーメーション

 
 
暴走を抑え、見事なペースメイクをしてくれた。
 
 
今回はどうか。

俺はフリーダム!

自由を満喫し過ぎた。
鬼の居ぬ間になんとやらだ。

折角、けいすさんが抑え気味に走ってくれたのに。
 
 
もう少し、ガマンを覚えないとな。

そんな事を思った、ソツケンだった。
 
 
 
今週は色々ガマンするぞー!
 
 
 
なあ、そうだろ?
 
 

 
 
 
よろしければ、おひとつポチッと。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告