つくばマラソンまで、あと2週間を切った。

そんなわけで。

つくばに向け気合いを入れる為に、パーマをかけた。

いわゆる、つくパー。

美容師のクロスさんには、つくばで頑張れるように魔法もかけてもらった。
 
 

 
 
池袋で髪を切るなら、ナイスなパーマで素敵な魔法をかけてくれるこちらで!
 
 
クロスさーん。
宣伝しておきました!
 
 
***
 
 
さて。

ぐんま県民マラソンが終わって1週間。

疲労も抜けて、つくばに向けて気持ちも新たに!

といきたいところ。

いきたいところなんだが・・・。
 
 
腰が痛い!
 
 
ぐんま県民マラソン後、何となく腰に違和感があった。

フル走ったし帰りは渋滞の中運転したし、ちょっとした疲れかなぁ。
2、3日したら治るでしょ。
なんて思っていた。

が。

3日目になっても、違和感は消えなかった。
違和感はあるが、痛みはなかった。
念のため湿布を貼って様子を見る事にした。

4日目の土曜日。
疲労も抜けてきたしそろそろ走るかなぁ。
って事で、おニューのターサー汁3をおろしてジョグ。
違和感はあったが、痛みはないので普通に走れた。

5日目の日曜日。
雨だったので、ジムでトレミ。
最初はジョグペースだったが、調子にのってペースを上げてみた。
やはり違和感はあったが、痛みはなかった。

この時点では、そのうち違和感も消えるでしょ。
なんて楽観視。
一応湿布は貼っておいた。
 
 
***
 
 
昨日、朝起きるとき。
違和感が増していた。
いや、違和感というより明らかに痛い。

起き上がってしまうと、痛みはなかった。

歩いてみる。
痛みはない。

椅子に座ってみる
痛みはない。

立ってみる。
アイタタタ。

立つ時に痛い。

ギックリ腰もやった事があるが、それとは違う痛み。
激痛というより、ジワジワ~ってくる痛み。

昨日は走らなかった。
 
 
そして、今日。
やはり起き上がる時に痛い。

歩いても痛くなかったので、ジムで走ってみた。

うー。
腰に衝撃が走って、ジンジンする感じ。

我慢できない痛みではないが、違和感ありあり。
明らかに日曜日より、悪化している。
 
 
***
 
 
走る姿勢が悪いと腰痛になるらしい。

そういえば。
『走っているとき腰が落ちている』と、よく言われる。

それが原因なんだろうか。

え!?
腰の振り過ぎじゃないかって?

うーん、それは否めないけど。
振り過ぎなのは、今に始まった訳じゃないしなぁ。

やっぱ、走り過ぎか。
 
 
何をするにも、腰は大事だよね。
 
 
つくばまでに治るといいなぁ。
 
 
腰に不安があるので、つくばはこれかなぁ。
 
 

 
 
だれか、
 
 
ぱぁん!
ぱぁん!
ぱぁん!
 
 
してくださーい。
 
 
 
応援、ありがとうございます!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告