腰の状況は少し良くなったような、相変わらずのような。

今日も大事をとって、走らず。
走らないと、体重がヤバい!

今日は69キロだった。

このまま走らないと、簡単に70キロオーバーになりそう。
つくばまで、なんとか69キロ台をイジイジしたい。

それにしてもだ。

今の状況だと、つくばでPBなんてのは難しそう。
ぐんま県民マラソンを、真剣に走っておいて良かった。

9月くらいまでは、つくばが本命でぐんまは練習。
なんて考えてた。

10月に走り込んでいたら、ぐんまで狙いたくなった。

ぐんまは調整して、つくばでスパーク!
なんてつもりで走ってたら、今頃激しく後悔してると思う。

俺みたいに遅い奴は、レースを練習代わりにするとか考えちゃいかんなぁ。

と。

一戦一戦を大切にしないとね。

まさに、『いまを生きる・いまを走る』やね!

(フロストバイトのような、最初から楽しむのが目的なのは別だけど。)
 
 
照れくさいから、似非関西弁にしてみた。
 
 
***
 
 
さて。
俺のブログ。

コメントが少ない。
 
 
なあ久美子、そうだろ?
 
 
 

 
 
それ、コメットや!

まず出オチ成功。

え!?
失敗?
 
 
昔からコメントが少ないのだが、最近ますます少なくなってきた。
コメントナッシングの日なんて、日常チャメシゴト。

ぐんま県民マラソンの速報では、久々に沢山のコメントを貰ってプチパニック。
このまま過呼吸で死んじゃうんじゃないか、と思った。
 
 
コメントが少ない理由。

俺なりに考えてみた。
 
 
***
 
 
【1】コメントするほどの内容じゃないから。

【2】俺のコメント返しがつまらないから。

【3】俺自身あまりコメントしないから。

【4】リアルでお会いする人が増えたから。

【5】ツイッターで済ます人が増えたから。

【6】アメブロじゃないから。

ありゃ。
6つしか浮かばない。
 
 
***
 
 
まず、【1】。

これが最大の理由、または全てかも。
もっとコメントしたくなる内容を書けって話だね。
 
 
次、【2】。

これは言われたことある。
「ブログのノリでコメントしたら、返しが普通でがっかり!」
と。
コメントの返しって、難しいんだよねぇ。
 
 
次、【3】。

他人のブログにあまりコメントをしない方だと思う。
もっとマメにコメントしたら、違うのかな。
マメにコメントしている人は凄いと思う。
 
 
次、【4】。

先日の雑司が谷ポエム同好会の宴席上。
某○女史に言われた。

「この前のシューズ写真、コメントしたかったけどリアルを知ってるからなぁ。」

てな事を言われた。

シューズ写真てのは、これ。
 
 

 
 
ちなみに。
リアルを知ってるてのは、『俺のケツ毛がボーボー』とかじゃない(多分)。

ので、ご安心を!

リアルを知ってると、いくらブログではっちゃけてもビジネスにしか映らないのかも。
 
 
次、【5】。

最近はツイッターで、ブログにツッコんでくれる人が増えた。

ブログのコメントだと、なんとなく畏まった感じになる。
が、ツイッターだとフランクに返せるからいいのかも。

俺自身もコメントじゃなくて、ツイッターで返しちゃう事が多い。
 
 
最後、【6】。

アメブロ嫌いで有名(?)な俺。
何度もディスってる。

アメブロを使っている人が嫌いなわけじゃなくて、アメブロ自体が嫌い。
もっと言うと、アメブロを運営している会社の企業体質が嫌い。

でも。

アメブロ使いてーぞ、このヤロウめ!
 
 
 
応援、ありがとうございます!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告