つくばマラソンが開催される11月22日は、いい夫婦の日。

俺の知り合いでも、ご夫婦でつくばマラソンに参加される方が何組かいる。

ご夫婦でフルマラソンなんて、何だか素敵。

どうか、喧嘩する事無くゴールして下さい!
 
 
***
 
 
さて。
あと4日に迫ったつくばマラソン。

目標は、ずばりサブ4。
最終防衛ラインは、キロ6。

どちらかダメだったら、罰ゲームを行う所存。

え!?
目標も、最終防衛ラインもぐんまと一緒じゃないかって?

確かに。カニ。
ブライアン・カーニハン。

って、知ってる人いるのか!?
 
 
***
 
 
まあ、落ち着いて。

サブ4、キロ6死守。
確かにぐんまと一緒だ。

だが、しかし。
俺、たかし。

今回のつくばマラソン。
ある事にチャレンジしてみたい。

それは・・・。

キロ5でどこまでいけるか。
最初の1、2キロを除いて、キロ5で行けるところまで行ってみたい。

今シーズンのエモーショナルな目標。
それを達成するには、キロ5で42.195キロを走れる事が最低条件だ。

残念ながら、今その走力はない。

じゃあ、どれくらいまでなら走れるのさ。
 
 
それを確認したい。
 
 
***
 
 
1ヶ月前の皇居。

キロ5で30キロ走をやっていた、ムネコフさんとキクチさん。

20キロまでは、俺もついていけた。

アドレナリンが出ている大会だと、もう少しいけるんじゃないだろうか。

とはいえ、最後まで行くのは絶対にムリゲー。

後半。
大撃沈して歩いてしまうかもしれない。

そうなったら、キロ6なんて軽くオーバーだ。
サブ4も厳しいだろう。

なので、今回は罰ゲームの可能性が非常に高い!

でも。
ぐんまでPB更新できたので、つくばはチャレンジしてみたい。
 
 
***
 
 
で。

気になる罰ゲーム。

それは・・・。

タロリアンからジロリアンに改宗します!
 
 
自他共に認める、生粋のタロリアン。
 
 

 
 
そんな俺が、ダディさんの洗礼を受けジロリアンになる。
 
 

 
 
あぁ、怖い。
 
 
***
 
 
そんなわけで。

つくばは、ゲキチン上等で臨みます!

俺のゲキチン、見せてやる!
 
 
そして。
40キロ地点。

たまさんが応援してくれるところには、ボロボロになって到着する。
 
 
でも。

でも。

たまさんは、きっとこう言ってくれるはずだ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます!
ゲキチンでも、フニャチンでも挑戦する事に意義がある。
自分の皮を、いや、殻を破りたいぜ。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告