まずは告知っす。

11月はぐんまとつくば、2回フルマラソンを走った。

なんやかんやで、11月もあと1週間。
ふと気がつくと、今月は1回もぼっち練をやってない。

それはイカンガ―って事で。

11月29日(日)にぼっち練やりまーす。
9時からキヨマロで。

アフターはこの方のサブ3達成の祝勝会を兼ねて、肉にしましょう!

サブ3達成に、ぼっち練も0.0001%位貢献したのでは。
なんて事を勝手に思ってる。
なので、ぜひともぼっち練でお祝いしたいなぁと。

それに。
俺もお殿様抱っこして貰わなきゃいけないし。
多分チューは無いと思うけど!

アフターだけの参加もOK牧場っす。
店が決まったら、再度お知らせします!
 
 
***
 
 
では。
ぼちぼちと、つくばマラソンの振り返りでも。
今週1週間はつくばマラソンで食い繋ぐぜ!
 
 
【ターサー汁3】

ぐんま県民マラソンの鼻先ニンジンとして買った、オレンジのターサー汁3。
腰が痛くなったりで、あまり履く事ができなかった。

つくば前日までに、これで走った距離は30キロ位。
本当は80~100キロ位履いときたかった。

ほとんど履いてない状態で、本番に臨んで大丈夫かなぁ。
という不安があった。

しかし。
つくばはぶっ込むって決めたんで、ターサー汁3でいく事にした。

結果は。

ゲキチンしたのは、シューズのせいじゃないと思う。
ぐんまのスカイセンサーでは足に肉刺ができたけど、ターサー汁3ではできなかった。
疲労度は、どちらも同じくらい。

気持ち的にはターサー汁3の方が気合いが入った。

スタート前に虎走の文字を見たら、

『俺は虎だ!虎になるのだ!』

なんてメラメラしてきたし。


 
 
次のフルもターサー汁3で行くぜ!
 
 
***
 
 
【前日の準備】

腰はほぼ気にならない状態になっていた。

でも、もしも途中で痛くなったら。
不安が無きにしも非ず、だった。

そんな時に読んだのが、この方のブログ

そこに書かれていた、

ファイテン スポーツベルト』。

これだ!

速攻でアマゾンでポチっとな。

金曜の午後に注文して、前日に届いた。
ぶっつけ本番で使ってみた。

その効果は後ほど。

丸腰で臨む不安を払拭できただけでも、大きい。
腰だけにね。
 
 
あと、前日に用意したのはこれ。
 
 

 
 
たまちゃん専用ぼっち練棒。

当日これを渡したら、大興奮してくれた!

やったぜ!
 
 

 
 
***
 
 
【陣地設営】
 
 
大会の時。
いつもいつも、至れり尽くせりの陣地にお邪魔してばっかりの俺。

たまには、お役に立ちたい!

って事で、今回は早めに行って陣地設営のお手伝いなんぞしてみた。

陣地予定地には、7時ちょい過ぎに到着。
バスで一緒になった、sadaさん、ぬまっちさん、まーがれっとさんと。

一番乗り!

かと思いきや、既にいわさんがいた。

こんな感じで、陣地を設営。


 
 
着替えるのに、sadaさんのテントが重宝した。

俺は奥のでっかいブルーシートを持って行った。
結構な人数が集まったから、これ位の大きさでちょうど良かったかも!
 
 
***
 
 
【やっぱり奇跡なんてねぇ】
 
 
これがランナーズアップデートの記録。

最初の3キロ位は渋滞。

そこからは、虎になった。

『俺は虎だ!』

ってくらい気持ち良く虎走できた。

だが、それも25キロ位まで。

そこからは、兎走 → 亀走へと。
最後はナメクジ走くらいにまでなったかも。

中間点辺りでは、

『このまま最後までいっちゃうかも!』

なんて思ったりしたが、そんな甘くはなかった。

やっぱり、マラソンに奇跡なんてものは無い。
 
 
だからこの人の結果は、奇跡なんかじゃない。

実力なのだ。

凄まじい努力と、サブ3に対する情熱がもたらした必然なのだ。
 
 
 
本当におめでとうございます!
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
結果はゲキチンでしたが、ぶっ込んで悔いなし!でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告