まずはお知らせー。

今度の日曜日は、ぼっち練です。
9時にキヨマロで。

アフターはmotoさんのサブ3達成の祝勝会を兼ねて、肉にします!

奇しくも、日曜日は11月29日。

そうです!『いい肉』の日ですよ!奥さん!

お店はここにしようかなぁと。
 
 
トゥッカーノ グリル
 
 
motoさんは、これかな。
 
 

 
 
ただこのお店は狭いので、人数が多かったらこちらにしましょう。
 
 
肉の万世
 
 
11時には、神田のラフィネを出たいと思います。

とすると、あまり時間がないから早めに行って走るのもありですね!

もちろん、走らずにアフターだけもありです。
 
 
***
 
 
さてさて。

今週はなんだか食欲がハンパない。
今なら二郎も食べられそうな気がする。

『今ならジロー、罪だよジロー、あたしにとって』

ってやつだ。

昨日26日は二郎の日。
二郎バージンを捨てるには、ぴったりじゃないか。

そんなわけで、こっそり訪問。
 
 

 
 
21時過ぎだというのに、結構な人数。
二郎ってすげーな。

結局、行列にひよってしまい近くのこちらへ。
 
 

 
 
蒙古タンメン中本。

この時以来、久々の訪問。
 
 
今回食べたのは・・・。

定番の『蒙古タンメン』でもなく、前回チャレンジした『北極』でもなく、こちら!
 
 
 

 
 
一部マニアの間で噂(?)の、『樺太丼』(720円)。

見た目のインパクトもさることながら、辛さ、ボリュームもパンチがある。

ご飯の量は、小、中、大から選べる。
俺は典型的日本人思考で、中を選択。

が、その量は想像を超えていた。

牛丼並盛りの3倍くらい。
多分、小でも多いような気がする。

辛さは『北極』ほどじゃないけど、なかなかのもの。
食べ終えた時は、汗びっしょりになっていた。

美味しいけど、途中で飽きてきた。
俺にはこの半分くらいがちょうどいいかも。

で。
中本を食べた翌日は恒例のアレ。

そう。
肛門がやべぇ!

朝から、ジンジンジン感じてるー。

ウィンクは相田翔子派です!

ってくらい。
 
 
ある意味、バージンを奪われた気分。
今日は一日おしりナップが必要かも。
 
 
二郎デブーはいつになるのかなぁ。
 
 
***
 
 
前置きはこれくらいにしてと。

つくばの振り返りも、今日で一旦終了予定。

【そしてゴール】

39キロ付近で沢山の応援を頂いた。
これでペースが上がるものの、すぐにまた元の鞘。

最後の最後に、噂の上り坂。

「上りは歩いたらダメです。癖になるから。」

いわさんに言われた言葉を肝に、なんとか歩かず走りきった。

そして、ゴールゲートが見えてきた。
 
 
最後はいわさんの手で、フィニッシュ!

違う。

いわさんの手を取って、フィニッシュ!
 
 

 
 
 
こうして、俺の初めてのつくばマラソンは終わった。

いわさん、ほんとありがとうございました!
 
 
***
 
 
【ゴール後】

走った後は、お酒よりまずはお風呂派。

陣地で行われていた青空宴会には参加せず、お風呂へ。

事前に教えてもらっていた新三郷の『めぐみの湯』が、リニューアルの為休館中。
そこで、守谷市にある『天然温泉きぬの湯』へ。
広くて綺麗だった。

守谷駅からシャトルバスが出ているけど、1時間に1本。
タクシーで行ったけど、2000円くらい。

その後は居酒屋で行なわれた、アフターへ。
めっちゃ楽しかった!

色々と準備をしてくれたプロシードさん、ありがとうございました!
 
 
***
 
 
【NEXTキロ5チャレンジ】

反省はするべきだが、後悔はしなくてもいい。
反省は未来に繋がるが、後悔は過去に縛られているだけだ。
ゲーテ

てなわけで、後悔なんて一切ない今回のキロ5チャレンジ。
まあ、反省点は多々あるが。

そして、未来に繋げるにはどうするか。

簡単な事だ。
次にチャレンジすればいいのだ。

で。

NEXTキロ5チャレンジは、これ!
 
 
R×L年忘れ荒川30kチャレンジ
 
 
キロ5でエントリーしたぜ。

キロ5で30K走りきって、いい気分で正月を迎えたい!
 
 
ダメだったら、罰ゲームとして・・・。
 
 
 
髭とチン毛を剃る!
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
やる気さえあれば、またチャレンジできる。
それがマラソンの魅力のひとつですよね。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告