タイトルは、安定のパクリんちょ。

この方の。
 
 
アオヒゲなんて言ってるけど、全然ヒゲは濃くない。
なんだったら、俺の方が濃いくらい。
俺のヒゲは年々白髪が増えて、もすうぐシロヒゲになりそうだ。

ミノルさんのアオヒゲは、きっとビジネスアオヒゲに違いない。
 
 

 
 
うん、そう。
このバナーをたまたま見つけて、使いたかっただけだ。
 
 
***
 
 
11月。

走った合計は、150キロ。
そのうち、2回はフルの大会。

いやはや。
先月300キロ走ったのがウソみたいだ。
別人が走ったのか。

それとも夢の中で走ったのか。
夢走したのか。
あるいは、夢精したのか。

夢走でも夢精でもいい。
夢なら覚めないで。

といったところか。

それにしても、先ほどのミノルさん。
週1あるいは2週に1回くらいしか走ってない。

11月なんて、85キロ位しか走ってない。
(うちフル1回。)

なのに、大田原マラソンは3時間45分台。

どんだけ、ポテンシャルが高いんだ。
月間200キロとか300キロ走ったら、とんでも無い事になるんじゃ。
 
 
密かに、11月も月間300キロを狙ってた。

結果は全然お話にならなかった。

思いつく言い訳は沢山あるのだが、結局のところはやる気が続かなかったという事だろう。
 
 
***
 
 
去年。

大田原マラソンと日光ハイウェイマラソンを、中1週間で走る予定だった。
しかし、寝坊で日光ハイウェイマラソンはDNSとなった。

で、今月。
初めて1ヶ月に2回フルを走った。
中3週間で。

どうだったか。

俺には、ハードルが高かった。

渦中にいる時は、緊張感もあるしやる気が漲って気合も入っている。
中3週間もあれば、余裕、余裕なんて思った。

ところが。
祭りが終わった後の、ダメージがハンパない。

疲労もさることながら、気持ちがやばい。
モチベーションがダダ下がり。

おめぇ、燃え尽きたんじゃねぇか?

まさに、その通り!

やっぱり、1ヶ月2回のフルは俺には過剰だったかも。

そんな事を思っていたら、この方が紹介していたタイムリーなこの記事
 
 
LOH症候群を防ぐには、一度フルマラソンを走ったら、次のマラソン大会まで3カ月はリカバリー(休息)期間を取れ。

って事らしい。

LOH症候群てのは、加齢男性性腺機能低下症候群のこと。
要は男の更年期障害らしい。

症状としては・・・。

気持ちが沈む。
イライラする。
頭が痛い。
夜中に何度も目が覚める。
セックスをする気が起きない。
朝立ちがなくなった。

などなど。

適度に走るのはいいが、走り過ぎはテストステロンが低下し『男らしさ』が失われるらしい。
 
 
鵜呑みにするつもりは無いが、考えてみる価値はありそうだ。
(謎の上から目線)

とか言っておきながら。

3月の板橋シティマラソンと、1ヵ月後のかすみがうらにエントリーしようとしてるけど。
 
 
***
 
 
12月にエントリーしているのは、

R×L年忘れ荒川30kチャレンジ

のみ。

ここに向けて、モチベーション高めていきたい!

噂によれば、つくばで見たラムちゃんの中の人も走るらしい。
多分、ラムちゃんの格好はしていないと思うけど。
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
性欲が有り余ってるひとは、もっと走った方がいいかもですね。
あっ、俺か!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告