まずはぼっち練のお知らせっす。

12月は何かと忙しいと思われるので、1回のみ開催です。

12月20日(日) 9時キヨマロで。

高齢の、いや、恒例の『ぼっち忘練会』です!

ぼっち忘練会つっても、いつもと何ら変わらないんですけどね。

先に来て走るもよし、アフターだけでもOKです。

例のアレ、間に合うかなぁ。

アレって何だよ。
 
 
***
 
 
iPhoneで撮影した写真は、iCloudの他にgoogle フォトに同期させている。

そのgoogle フォト。

同じような写真を認識して、勝手にGIFアニメーションを作成して通知してくれる。

『おっさん、おっさん、こんなの作成してやったぜ!』

なんて感じで。

嬉しいというかお節介というか。

そんなサービスだけど、画像の認識とか相当な技術力なんだろうなぁ。
 
 
で。
昨日通知されてきたのが、これ!
 
 
 

 
 
やるなぁ!
google フォト!
 
 
***
 
 
走ってないから、ブログに書く事がない。

なんていうのを、たまに見かける。
いや、よく見かける。

そういうもんなのかな。

俺の場合。
走り過ぎちゃうと、内容が真面目になっちゃう。

走ることばっか。
挙句にはラップとか載せちゃったり。

まあ、それが普通なのかもしれないが、俺は不本意。

そんなの書く為に、ブログを始めたんじゃねぇ。

じゃあ書くなって話だけど。
 
 
参加している、ランキングサイトの『ブログ村』。
そこのマラソンカテゴリー。

その名の通り、登録されているブログはマラソンに関する事が多い。

かと言って、マラソンに関する事しか書いちゃいけないなんてルールは存在しない。

何を書いても自由だ。

でも、書く事がないとは・・・。

走る事が先でブログが後。
っていう人はそうなるかもしれない。
勝手な推測だけど。

まず走る事ありきで、その記録としてのブログ。
だとすると、走らないと書くことがない。
 
 
***
 
 
俺はブログが先で、走るのは後から。

始めた時は、走ることについて書こうなんて考えてもいなかった。

このブログを最初から読んだ事がある奇特な人は、ご存知かもしれない。
俺の初期のブログは相当酷い内容だ。

いまもアレな感じだが、もっとアレな感じだった。

やがて走り始めて、その事をブログに書くようになった。

するとどうでしょう。
内容が少しだけまともになって、常識人っぽくなったからあら不思議。

あと、

走る事って、すげーブログに書きやすい!
って思ったね。
 
 
そんなわけで。

俺は、

ブログネタの為に走っている!

ってのが、多々ある。

全てはないけど。
 
 
罰ゲームで坊主とか。

キロ5チャレンジとか。

ぼっち練とか。



根底にあるのは、

これブログネタになるな!

ていう事だ。
 
 
ストイックに走っている人からしたら、ふざけるなって怒られるかなぁ。
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
動機やきっかけは何でもいいと思うんですよね。
大事なのは継続することだと思います!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告