先日、ミシュランで一つ星を取ったこちらのラーメン屋さん。

Japanese Soba Noodles 蔦
 
 
ラーメンでミシュランは異例の事らしい。

ジョギングのマイコース上にあって、その存在は知っていたが食べたことは無かった。

しかし、ミーハーな俺。
ミシュランを取った途端、無性に食べてみたくなった。

こちらの情報によれば、行列100人らしい。

昨日。
仕事で近くを通った。
通ったと言っても、山手線に乗っていたのだが。

時刻は13時過ぎ。
お昼をまだ食べていなかった。

行くっきゃないでしょ!

迷わず巣鴨で途中下車した。
俺に与えられた時間は1時間弱。

調理に5分。
実食に10分。
ということは、行列に並べる時間は45分ほど。

巣鴨駅から徒歩3分ほどの所にその店はある。
店の前には、10人ほど並んでいる人が。

これ位なら余裕でしょ!

俺は嬉々として列に並ぼうとした。

店は角に建っており、列は店に沿うように折れていた。
角を曲がると、驚きの光景が。

100人は大げさだが、軽く50人以上は並んでいた。

絶対ムリ!
すぐに諦めて引き返した。

くそー。
ミシュラン取る前に食べておけば良かった!

ちなみに。
店の目の前はラブホテル。

ラブホから出たら大行列。
なんて事になりかねないので、要注意だ!
 
 
***
 
 
爽やかな好青年のこの方

一昨日。
クリスマスツリーを出したと、ツイッターで呟いていた。
ツリーもおしゃれな感じだった。

クリスマスツリーか。

そういえば、うちにもあったな。
ふと思い出した。
 
 

 
 
 
ツリーを見ているうちに、過ぎ去りし日を思い出した。
 
 
***
 
 
「ねぇ、小さくない?」

「ち、小さいかなぁ。」

「小さいよ。」

「大きさじゃないでしょ。気持ちの問題。」

「まあ、そうだけど。限度ってあるでしょ。」

「いやいや気持ちがあれば。」

「そうかなぁ。大きいほうが感じるものも大きいよ。」

「大きいほうが感じる・・・。いやいや、小さくても角度によっては・・・。」

「角度なんてあまり関係ないよ。」

「うーん。でも、これ硬そうでしょ。」

「確かに、硬そうね。」

「でしょ。ほら触ってみなよ。」

「か、硬い・・・。この硬さ悪くないわ。」

「でしょ、でしょ。」

「でも・・・。」

「何?」
 
 
 
 
「折れちゃダメだろうが!折れちゃさ!」
 
 
 

 
 
 
中折れダメ、ゼッタイ。
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
爽やか青年の下ネタはギャップ狙いなのかなぁ。
ビバ!クリスマス!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告