駒沢ランナーズミーティングに行ってきた。


(画像をクリックすると、主催者のブログへ)
 
 
参加資格は、KOMAZAWA RUNNERS Tシャツを着用している事。

KOMAZAWA RUNNERS Tシャツは、駒沢にあるSTORAGEというお店で販売している。(通販あり)

このTシャツが好きで、2年位前から愛用している。

これとか。

これ。

全部で5着くらい持っている。
 
  
愛用しているが、駒沢公園は2回しか走った事がない。
なんちゃって、駒沢ランナーだ。
 
 
***
 
 
8時に駒沢大学駅で、ムネコフさんと待ち合わせ。
7分遅刻しちゃったけど。

ムネコフさんは駒沢公園に行った事はあるけど、走るのは初めてらしい。
俺以上に、なんちゃってだ。

でも、KOMAZAWA RUNNERS Tシャツに愛着を持っている。

「俺らなんちゃってですけど、大丈夫ですかね。」

なんて話しながら、集合場所へ向かった。

その途中。
まさかずさんに遭遇した。
ほんと偶然。

ムネコフさんのブログを読んで、なんとなく駒沢公園に来ちゃったようだ。

まさかずさんも駒沢公園を走るのは初めて。
おまけに、KOMAZAWA RUNNERS Tシャツも持っていない。

遠巻きに駒沢ランナーズミーティングを見ながら、走ろうと思っていたらしい。
ムネコフさんがKOMAZAWA RUNNERS Tシャツを2枚持っていたので、流れで参加する事に。

集合場所には、けいすさんが既に来ていた。

心細そうな顔をしながら、俺らの到着を待っていた。

けいすさんは、駒沢公園も結構近いし何回も走っている。
駒沢ランナーと名乗っても文句ないと思う。
 
 
***
 
 
集合場所のお店前から、駒沢公園へジョグで移動。

富士山も見えて、最高の天気。

参加者は25人くらいだろうか。
 

男性率たかし!
おっさん率たかし!
俺たかし!

準備体操をして、スタート。

image

駒沢公園(1周約2キロ)を3周する。
2周は全員で、キロ6分半くらい。

最後の1周はフリー。
俺はけいすさんと、キロ4分半から5分くらいで走った。
 
初参加は俺ら4人だけ。

ちょっとアウェーな雰囲気もあったが、それもまた新鮮だった。

走り終わった後はお店に戻って、ささやかなアフター。

一番遠くから来ていたのは、群馬の人。
2人いた。

遠来賞って事で、プレゼントを貰っていた。

大阪のごえもんさんも、確かKOMAZAWA RUNNERS Tシャツを持っているはず。

次回、遠来賞狙いでどうですか?
 
 
全体的に緩いイベントだけど、たまにはこういうのも悪くないかな。

あと。
実際に参加してみないとわからない事って多いよね。

ぼっち練もそんな感じかも。

色々思うところはあったけど、あと3回は参加したい!

4回参加で非売品のTシャツをもらえるらしいので。
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
駒沢公園はやっぱり走りやすいと思いました。
それに皇居よりもマナーが良い気もしました。

明日レースの方、ファイトです!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告