食うと太る。

太るから走る。

走ると腹が減る。

腹が減るから食う。

食うと太る。

太るから走る。

このバランスがうまくいくと、太り過ぎず痩せ過ぎず理想的な体型を維持できそうだ。
 
 
しかし。
最近、どうもバランスが崩れているような気がする。

俺の体、健全なのか?

会社の経営が健全かどうかを知るうえで、バランスシートは重要。

そこでだ。

最近の俺のバランスシートを見てみよう。
 
 
***
 
 
【資産の部】(Kcal)
流動資産
  かつ丼  800 
  うどん   200 
  焼肉丼  700
  うどん   200
  豚丼   700
  ローストビーフ丼  800
---------------
資産合計  3500

【負債の部】(Kcal)
流動負債
  朝ラン5キロ    350 
  朝ラン7キロ    500 
  朝ラン10キロ   700
【純資産の部】
  余剰カロリー   1850
---------------
負債・純資産合計  3500
 
 
てな感じかな。

今現在、かなりの純資産がある俺。
このまま何もしなくても、ひと冬越せそうな勢い。

しかし。
俺は手を抜かない。

今日も増資に勤しんだ。
 
 
***
 
 

 
 
並ぶことおよそ1時間。
カウンターに案内された。

メニューは2種類のみ。
1枚 OR 2枚。

迷わず、

「2枚!」

をコール。

待つこと5分。
ついにご対面。


 
 
これ、フタいる?
中が見え見え。
 
 
フタオープン。
 

 
 
カツが2枚。
1枚が邪魔して、ご飯が食べられない。

隣の人を見ると。

!!

そうか!
フタはそうやって使うのか!
 
 
俺も真似した。


 
 
しかし。
オレミーツライスできず。

カツは結構薄くて、意外にあっさりいけた。


 
 
おいしゅうございました。
 
 
そんなこんなで、また純資産が増えた。
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
食べるために走るつもりが、いつのまにか食べるために食べてます。
コソコソ貯めてないで、そろそろパーッと使わないとなぁー。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

現在のランキング

広告