昨日、なんとか仕事を納めた。
 
 

 
 
今日から連休。

天気が良かったので、下町をジョグ。
 
 

 
 
  
走ったあとは、ガーリックシュリンプとビール。
 
 

 
 
さらに、ハンバーガー。
 
 

 
 
穏やかな年末。

12月は結構忙しかったが、たいした病気や怪我もなく今年も終わりを迎えられそうだ。
 
やっぱり健康が一番。

元気があれば何とかなる。
 
 
***
 
 
26日に走った、年忘れ荒川30Kチャレンジのつづき。

一気にいく。

【5キロまで】

4’47
5’08
4’56
4’59
5’03

3キロ目からペーサーの前に出た。
背中には、ぼっち練ゼッケン2枚。

ペーサーを千切って、ぼっちで走る。
すげーやる気のある奴に思われたかもしれない。
 
 
【10キロまで】

4’55
4’54
4’55
4’52
4’51

脚も心肺も、まだ余裕あり。
後ろを振り返ると、ペーサーが率いるキロ5集団とさらに差が開いた。

このまま、追いつかれる事なくフィニッシュしたい。

というか、

追いつかれたら、チョーかっこ悪いな。

そんな事を考えながら走った。
 
 
【15キロまで】

4’53
4’50
4’53
4’53
4’51

コース上では、他のペースの集団と何度もすれ違いエールを交換する。
俺もすれ違う時は、手を上げたり声をかけたりした。

退屈な河川敷だが、このすれ違いがいいアクセントとなった。
 
 
***

【20キロまで】

5’00
4’53
4’56
4’56
4’53

この辺で、ジョグ中だったJr.Bさんと遭遇。
1キロくらい並走してもらった。
ありがとうございました!

20キロ通過。
調子は良かった。

なんだか、行けそうな気がするー。

本気でそう思っていた。
 
 
【25キロまで】

5’03
5’00
5’03
5’05
5’05

20キロで給水。
ここで切り札、メイタンを投入!
 
 

 
 
が。
今回もあまり効果を感じられず・・・。

ついにキロ5をオーバーするようになった。

ペーサー率いるキロ5集団との差が、徐々に縮まってるのを感じた。
 
 
***
 
 
【30キロまで】

運命のラスト5キロ。

このままペーサー率いるキロ5集団に追いつかれる事なく、逃げ切れるか。

根性を見せられるか。

正念場である。
 
 
5’52
5’34
6’17
5’23
5’25

もー言ってるそばから、これだ。

そして、28キロ手前。
ペーサーに追いつかれた。

しかし。
なんとかペーサーに食らいついていけば、キロ5コンプリートできる!

そう思った。

思ったのだが、全くついていけず。
ペーサーとの差は虚しく広がっていった。

ペーサーの後ろは大集団かと思ったが、ついていたのは2人くらい。

みんな脱落していったのだろうか。
 
 
結局、つくばの時と同じような結果。
ハーフまでは調子いいが、25キロ過ぎからボロボロ。

うーん、イマイチ進歩してないな。
 
 
でも。
懲りずにまたチャレンジするぜ!
 
 
***
 
 
さて。
今回の練習会。

ほぼぼっち練。
ペーサーについて走ったのは最初の2キロだけ。

これで2500円は、やっぱ高いよね。

で、思った。

とある村。
うまいこと口車に乗せれば、タダでペーサーやってくれる人いっぱいいそうじゃね?

いや、口車は冗談として。
お願いすれば、ペーサーやってくれそうな気がする。
 
 
というわけで。

2月14日(日)、駒沢公園で30Kしましょう!
 
 
題して、『俺たちをキロ5で連れてって』
 
 
ペースはキロ5以外もありです!

詳しくは年明けに、ブログにアップします。
 
 
 
  
今日も読んで頂きありがとうございます!
今年もあとわずかですね。
年末年始は、イエローマジックのコソ練を頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告