練馬インターを先頭に、10キロほど。
通過には約2時間かかります。
 
 
ってそれ、渋滞ニュースやないかーい!

うーん。
年跨ぎで小一時間考えて、この程度とは。

今年もグダグダになりそうな予感。
 
 
そんなこんなで。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしく~ねっ!
 
 

 
 
ねっ!
 
 

 
 
新年一発目のブログから、過去の画像を使いまわし。
 
 
***
 
 
さて。

2016年はオリンピックイヤー。
つまり閏年。

中学の同級生に、閏年の2月29日生まれの女子がいた。

その女子の12歳の誕生日。

「本当は3歳なんだよなー。」

とか言って男子は冷やかした。
俺もその中の一人だった。
 
 
女子は泣いた。
 
 
なんて事はなくて。

「そうだよ!3歳児レベルのお前らに合わせてるの!」

みたいな事を言われた。
 
 
男子は、キャインキャインと負け犬になったのは言うまでもない。
 
 
今となっては、4年に1度しか年を取らないなんて最高だけどね。

そうすれば、俺は11歳。
まだまだ10代!

10代だよ、俺!
 
 
ええ。
お気づきかと思いますが。
 
 
それ、10代ニュースやないかーい!
 
 
ところで、閏年。

次のようなルールがあるそうだ。

4 で割り切れる年は閏年である。
ただし、100で割り切れる年は平年である。
ただし、400で割り切れる年は閏年である。

ややこしや~。

2000年は閏年だけど、2100年は閏年じゃないんだよねぇ。
 
 
***
 
 
そんな2000年を前にした、1999年の大晦日。
ミレニアム・イヤーとかで、世間は盛り上がっていた。

俺も盛り上がっていた。
仕事で。

西暦2000年になるとコンピュータが誤動作を起こす可能性があるとされた。
いわゆる、2000年問題。

当時20代で独身だった俺。
その対応で、駆り出された。

対応と言っても何をする訳でもなく。
有事に備え、社内に待機するだけだった。

大晦日なのに、社内には沢山の人。
緊張のなか新年のカウントダウン。
 
  
5、4、3、2、1

シーン。

特に何事も起きなかった。

会社で新年を迎えるなんて最悪だと思ったが、今となってはいい思い出だ。
 
 
その後。
俺は結婚し、離婚をした。

今では、こんな事も。
 
 

 
 
 
コンピューターは誤動作しなかったけど、俺は誤動作しまくり。
ブレまくり。
 
 
 
まあ、そんな人生も悪くないよね。
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ほどよく誤動作していこうと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告