マラニックとは。

マラソン+ピクニックの造語。
観光や景色を楽しみながら、のんびり走ること。

最近、流行ってますよね。

この年末・年始。
都内でマラニックをしてるグループを何組か見かけました。

みんな楽しそうでした。

この方も、『シークレットマラニック』をやるみたいですね。

シークレットマラニック。

なんだか、エロくて楽しそうですね!

って、別にエロくはないか。
 
 
すみません。
勝手にこんなのを想像しちゃいました。
 
 

 
 
***
 
 
マラニック。
俺もやってみたいなぁ。

あっ、『ダジャレ山手線一周』もマラニックといえばマラニックか。

でもこれは夜中に走って、観光や景色を楽しむって感じじゃない。

そこでだ。
昼間、観光や景色を楽しむ俺流のマラニックを考えてみたい。
 
 
題して、『華の大江戸マラニック』。
 
 
***
 
 
スタートは新宿。
まずは『花園神社』へ。

立派な神社です。
 
 

 
 
こんなのが祀られてます。
 
 

 
 
まさに、”マラ”ニックに相応しい、スタートです。
 
 
次は明治通りを走って、池袋へ。

水天宮です。
 
 

 
 
4体のお地蔵様がいますね。

このお地蔵様を後ろからみると・・・。
 
 

 
 
えーと・・・。
何だか嫌な予感してきましたか?

まあまあ、気にせず次に行きましょう。
 
 
***
 
 
せっかくのマラニック。

お土産を買いたい!
なんて事もあるかもしれませんね。

安心してください。
準備してますよ。

なんでも揃う、大人のデパートです。
 
 

 
 
大人の階段。
下っちゃいましょう!
 
 
お土産を買ったら、次行きましょう。

江戸川橋の永青文庫美術館へ。

こちらでは、こんなのを開催してます。
 
 

 
 
と思ったら、春画展は12月23日まででした。

残念。
 
 
気を取り直して、次は上野です。

本妙院です。
 
 

 
 
小さな祠があります。
 
 
そこに祀られてるのは・・・。
 
 

 
 
・・・。
 
 
 
そろそろお腹も空いてきたんじゃないですか?

え!?

別の意味でお腹いっぱい?

なるほど。

もう少しでゴールなので、頑張りましょう。
 
 
最後はラブホテル街を通って、ゴールの鶯谷です。
 
  

 
 
お疲れさまでした!
 

こちらで、汗を流すも良し。
もうひと汗かくのも良し。
 
 
 
これ。
大江戸マラニックじゃくて、大エロマラニックじゃねーか!

そんな声も聞こえてきそうですね。
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
今度の連休に時間があったら試走してみようと思います。
万が一楽しかったら告知しますね!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告