昨日考えたマラニックのコース。

距離にして18キロ位。
多少迷ったり寄り道が増えたとして、大体20キロ位になるかな。

あと足りないのは、『食』だろうか。
走れば腹が減る。
途中で補給したいよね。
できれば甘いもの食べたいよね。

というわけで。
コース上にあるこの2店をピックアップ。

まず1店め。

ムネコフさんおすすめの、こちら。
 
 

 
 
池袋にある、すずめやのどら焼き。
ムネコフさんに頂いて食べたけど、激ウマ!
 
 
2店め。

護国寺にある有名なこちら。
 
 

 
 
群林堂の豆大福。
これも、間違いない!
 
 
どちらも行列必至だけど、午前中だったら大丈夫かなぁ。
 
 
これでちょっとは、マラニックっぽくなったかしら。
 
 
***
 
 
ブログに書きやすいテーマってあるよね。

食べる事や走る事などは、書きやすいと思う。

一方、政治や宗教などは非常に書き辛い。
思う事があっても、敢えて書かないようにしている人は多いのでは。

クリスマスも宗教って言えば、宗教のような気もするが。

ペットや子育てなんかも、ブログに書きやすい。
そして、人気もある。

しかし、ペットや子育ては相手があっての事。
相手がいなければ書けないし、いたとしても対象としていずれ終わりが来る。

食べる事は生きている限り続くわけで、テーマとしては困らない。

走る事も、うまくいけば生涯続けられる。
 
 
***
 
 
生涯の趣味としての、走る事とブログ。

これって、アリなんじゃないかと思っている。

走って体を鍛え、ブログでボケ防止。
みたいな感じで。

どちらも1人でできるしね。
 
 
それに。
前にも書いたけど、ブログは俺の生存報告にもなっている。

中高年の1人暮らしは、いつ何が起きるかわからない。

もし俺のブログが3日間。
なんのことわりも無く更新されなかったら。

自宅から10分のところにある、ムネコフ警備保障(ムネコム)の人が駆けつけてくれるシステムになっている。

まじ心強い!
 
 
走る事とブログ。

どちらも細々とでいいので、生涯続けていきたいなぁ。
 
 
 
でもさ。

3日間放置されたら、俺死んでるよね!
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
上野にあるうさぎやのどら焼きも有名ですよね。
どら焼き巡りもいいかも!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告