先日ブログに書いた、『やってみたいマラニック』。

本日、実走してきました!
 
 
***
 
 
新宿の伊勢丹を9時30分頃出発。


 
すぐに花園神社です。

境内を進むと、沢山の鳥居が見えてきます。

この中を潜って、奥へ進むと。
じゃーん。

マラ神さんが、横たわってます。
ぶら下がっている、二つの鈴もいい感じです。

台座みたいなものがあって、そこに登れば触れる事もできます。

ピクピクと脈打つ、生命の躍動みたいなものを感じ取れます。

男女和合の御守り。
なんてのも、あるみたいです。

買いませんでしたけどね。
 
 
***
 
 
花園神社を後にし、池袋に向けて走ります。

いい天気です。
『入社したら3日で鬱』なんて会社もあります。

ポクポク進むと5キロほどで、池袋。
すずめやで補給です。

可愛らしいお店です。

どらやきを食します。

うまーい!
 
 
***
 
 
小腹が満たされたところで。
池袋駅から徒歩3分のところにある、『水天宮』へ。

4体のお地蔵さん。

裏から見ると・・・。

見えないところで、オシャレ。
さすがです!
 
 
***
 
 
サンシャイン通りを抜けて、デパートでお土産を。

やっぱりできる男は、マラにもプレミアム!

プレミアム・マラツ。

ですよね、トガーさん!
 
 
***
 
 
プレミアムをゲットしたら、護国寺へ。

有名な群林堂です。

11時くらいに到着しましたが、20人くらい並んでました。

待つこと15分。

豆大福ゲットです。

うまーい!
 
 
***
 
 
水道橋、御茶ノ水を経由し、谷中へ。

谷中は寺町なのでお寺が多いです。

その中のひとつ、『本妙院』へ。

中には犬小屋くらいの大きさの祠が。

オープンザドアすると、鎮座してました。


 
 
***

上野へ向かいます。

うさぎやです。

どらやきが有名です。

できたてで、まだ温かいです。

うまーい!
 
 
***
 
 
ゴールは秋葉原。

マラニックの〆は、やっぱりマラ肉で。

美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今回走ったコースはこんな感じ。

距離は約20キロ。
所要時間は約3時間半。

もう少し走って、神田のラフィネがゴールでもいいかも。

以上、

ほぼ写真じゃねーか!

のレポでした。
 
 
このマラニック、興味ある人いるのかしら。
 
 
***
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
天気も良くて気持ち良く走れました。
でも今は胸焼けして気持ち悪いです。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告