昨日は都内某所で、『フロストバイト打ち上げ』兼『新宿シティ決起集会』的な飲み会。

ネクタイを箱根駅伝のハチマキに見立て、マラソンについて熱く語るP氏。
 
 

 
 
何故か、

『君の心はクリスタルだよ~』

を連呼するP氏。
 
 
田中康夫か!
 
 
***
 
 
1月22日。
今日はカレーの日。

1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

(Wikipediaより)

だそうだ。

1982年の1月っていうと、俺は10歳。
小学校5年か。

あれ?
給食のカレーってもっと前からあった気がするけど、そんなもんなのか。

確か、週1回はカレーだったような。
2週間に1回かな。

家では毎週土曜日の夜が、カレーだった。

当然、日曜の昼もカレー。
下手すると、日曜の夜もカレー。

カレーって、一晩寝かせた方が断然美味しいよね。

あれってなんでだろう。
 
 
***
 
 
カレーが大好きって人は多いと思う。
俺も大好きだ。

カレーライスに限らず、カレー味なら大抵好きだ。

カレーうどん。
カレーパン。
カレーせんべい。
カレー味のうんこ。

なんでもござれだ。

そういえば、

『うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち?』

なんてのが流行った。

究極の選択、だっけ?

2時間はこの話題で盛り上がれた気がする。
 
 
***
 
 
料理は苦手でも、カレーなら作れる。
って人は多いかと思う。

俺も市販のルーを使えば作れる。

箱の裏に書いてあるレシピ通りに作れば、それなりのものが作れる。
ジャガイモが煮崩れしたりとか、ニンジンがちょい固いとか。
ちょっとした失敗はあるが。

スパイスの調合から作る本格的なカレーになると、やはり自分じゃできない。

色々なカレーがあるけど、一番好きなのはカレーとナンの組み合わせだ。

ナンの美味しさって、一体ナンナンだろうね。
 
 

 
 
今日のお昼は、カレーナンてどうでしょうか。
 
 
 
うーん、ナンのオチもなし!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
カレー食べたくなりましたか?
明日は尻練の日です!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告