ハート型のラテアートを施したビール。
 
 

 
 
ラテじゃないから、ビールアートか。

たかがビール。
されどビール。

ちょっとした心意気で、お店の印象はぐっと変わるもの。
 
 
***
 
 
今シーズン、まだ1回もスベッてない!

え!?
ブログで毎日スベッてるじゃねーか、って?

やかましいわ!

と、今日も安定のスベリ芸。
 
 
今シーズン、まだ1回もスノーボードに行ってない。

ボードをはじめて25年。
恐らく、毎シーズン1回は行っているはず。

走るようになってから、行く回数は確実に減ってきた。

先々シーズンは5回、先シーズンは2回。
走り出す前は、8~10回位行っていたと思う。

マラソンシーズンとボードのシーズンが被るから。

理由はそれだけじゃない。

ここ最近、寒いのがとんと苦手になってしまったのだ。
 
 
***
 
 
生まれて高校まで育ったのが、群馬の山奥。
スキー場まで車で15分のところ。
冬は雪に覆われ、寒さも厳しかった。

寒さに対しての耐性は強いと思っていた。

好きな季節は、冬。
キーンと冷え切った空気がたまらなく好き。
雪と戯れるのが至福の時。

そんな事をほざいてた時もあった。
 
 
でも今は。

好きな季節は、夏。
寒いの嫌い。
お布団の中で戯れるのが至福の時。

ってなくらい、寒さに弱くなってしまった。
 
 
***
 
 
サミー。

サミー。

サミー・デイヴィスJr.
 
 

 
 
いくら寒い寒い言っても、暖かくなるわけじゃない。

でも、つい口に出てしまう。

そうだ!
そんな時は夏の事を考えよう。
 
 
***
 
 
というわけで。
 
 

 
 
夏に開催される、北海道マラソンの飛行機を予約した。
ジェットスターで、往復16200円。

ついでに早割りで、ホテルまで予約。

後はエントリーのみ!

これでエントリーできなかったら泣く。
現地まで行って、エア道マラになっちゃうよ。
 
 
夏の事を考えてたら、少し暖かい気分になってきた。

いや気のせいかも。

夏になったら夏になったで。
暑過ぎて、冬の事を考えてそうだけど。
 
 
 
寒いのが苦手になったけど、ボードはしたい。
 
 
 
夏をイメージしながら、滑れたら最高なんだけどな!
 
 
 
 
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
今年は暖冬なんて言われていたけど、ここ数日の寒波でスキー場も全面滑走可能になったみたいです。
2月か3月に滑りに行きたいです。できればビキニで!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告