今日の朝、少し走った。

足はダル重だったが、痛いところは無かった。
 
 
痛むのは心だけ・・・。
 
 
なんっつって!
 
 
***
 
 
新宿シティハーフの雑感をショートセンテンスで。
 
 
○スタートは8時30分と、超早い。

○5時起き、6時30分家出、7時10分会場到着。

○銀座線の外苑前駅を利用。

○一番乗りかと思いきや、風邪気味でDNSだったいわさんの方が早かった。

○気合いを入れて、7時50分に整列。

○そしたら、Fブロックの先頭だった。

いわさん撮影
いわさん撮影

○寒さ対策でカッパ着用。

○スタートまでの40分が長かった。

○前方のEブロックに、Gのゼッケンをつけてる男を発見。

○2つも飛ばして並ぶとは、いい度胸。

○あいつだけは、絶対抜いてやるとロックオン。

○スタート1分前にカッパを脱いで小さく丸めて手に持った。

○カッパを脱いだ瞬間、背中につけたぼっち練ゼッケンが目に入ったようで、後ろからどよめきが起きた。

○うそ。全くの無反応。シーン。

○スタートの混雑で、ロックオンしたGゼッケンの男を見失った。

○最初の1キロ、5分オーバーで焦る。

○最初の給水所でゴミ箱にカッパを捨てた。

○途中で抜かれた男性に、「ぼっち練見てます!」と声をかけられた。

○いわさんの応援ポイント。デグチさんもいた。

○デグチさんが、必死のパッチを撮ってくれた。

○オールスポーツよりも、良く撮れてる。

○15キロ過ぎくらいで、Gゼッケンの男を発見。

○スタート前にロックオンした男だ。

○抜く事に成功。

○抜き際に、「マナー守りやがれ!このフニャチン野郎!」って言ってやろうと思った。

○が、チキンハートなんで、心の中に留めておいた。

○でも、マナーは守りやがれ!

○18キロ過ぎには、新宿御苑トンネル。

○普段は自動車専用のトンネル。

○1キロ以上あると思ったら、全長840メートルだった。

○トンネルを抜けると、そこは。

○上り坂だった!

○ゴール手前、先にフィニッシュしたプロシードさんとたまさんが応援してくれた。

○「100分切りやがれ!このフニャチン野郎!」とたまさんが言ったとか言わないとか。

○結局切れなかった。

○俺はフニャチン野郎。

○参加賞、去年はリュックで今年はマフラータオル。

○協賛がアンダーアーマーだから、コールドギアとか期待したんだけどなぁ。

○ゴール後は、プロシードさんが飲んでいたホットワインを俺もまねっこ。

○体が温まって、美味しかった。

○お風呂は歩いて、表参道の銭湯へ。

○表参道は銭湯もシャレオツ。

○12時開店だが、20分前には並んだ。

○これが大正解。

○開店直前には大行列になっていた。

○たまさんは東京の道に詳しい。

○フーターズは揚げ物天国だった。

○来年も出たい。
 
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
フロストバイトではしゃいで、新宿でガチる。
この流れが何となく好きです!



にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告