明日は多くのレースが開催されますね。

出場される方、ファイトです!

熱い走りを期待してます。
 
 
***
 
 
さて、本日。

私めは、来週の『バレンタイン30K』に備え、駒沢公園で下見ジョグを行ってきました。
一応主催者なんで、当日テンパらないようにリハを行っておこうかと思いまして。

実際のタイムテーブルと同じく、9時に駒沢公園に行って9時30分から走ろうと思ったのですが・・・。

まあ安定の大寝坊で、駒沢公園に着いたのは10時過ぎ。
今日は駒澤大学の入学試験があったようで、駅は混雑してました。

公園について、まずはぶた公園をパシャリ。
 
 

 
 
当日はこちらに集合して下さい。
 
 
次に向かったのは、トレーニングルーム。
 
 

 
 
9時からだと思ってたのですが、土日、祭日は7時30分からやってるようです。
但し8時までは、更衣室とロッカーのみ使用可能みたいです。

2時間450円で、それ以降は1時間毎に220円かかります。
1000円のプリペイドカードを買いました(150円お得)。
 
 

 
 
更衣室で着替えて、ランニングコースへ。
外に出る時は受付で名前とロッカー番号、外出時刻を記入します。
戻ってきた時は、その時刻を再度記入します。
 
ジョギングコースは、 黄色のラインで仕切られてます。
 
 

 
 
このラインをはみ出すと、文句を言う人がいるとかいないとか。
なるべくはみ出ないようにしましょう。
 
 
***
 
 
そして、スタート。
 
 

 
 
来週のリハってことで、30キロ走ろうと思いました。
キロ5ペースは来週のお楽しみ(?)にして、今日はキロ530にしました。

沢山の人が走ってました。
ひょっとしたら皇居よりも多かったかも。

皇居との決定的な違いは、年齢層が若い!
学生らしき人たちが、ガンガン飛ばして走ってました。
見てるだけで、刺激になりますね。
ついついこちらもペースが上がってしまいました。

さすが駒沢、シャレオツなランナーが多いです。
モデルみたいな人も走ってました。
 
 
***
 
 

今日は風も無く曇り空で、走るにはちょうど良かったです。

結果はこちら。
 
 

 
 
AVGキロ520で走れましたが、ラスト2キロはかなりしんどかったです。
来週のキロ5コンプリート、全くできる気がしません。

こわいよー。

トレーニングセンターに戻って、シャワーを浴びました。

その後、BOSSを飲んだら気持ち悪くなりました。
マーライオンにはなりませんでしたが、30分くらい胃がムカムカしてました。

来週はマーライオンになるかもですね。

こわいよー。
 
 
しばらくしたら気持ち悪いのもおさまり、アフターは安定のジョナサン。
 
 

 
 
それほど混雑してなかったので、来週のアフターもジョナサンにしようかと思います。
 
 
***
 
 
下見をして気付いた事をいくつか。

トレーニングセンターで着替えて荷物を置いて走ると、結局4時間以上利用する事になり1000円くらいかかります。
なので、当日はブルーシートを準備しますので、荷物はそこに置けるようにします。
トレーニングセンターやランステに預けるか、ブルシートに置くかは各自におまかせします。
あと、トレーニングセンターのシャワーには石鹸やシャンプーなどはありませんので、ご注意ください。
 
 
トレーニングセンターが7時30分からやってるので、スタート時間をちょっと早めます。
8時50分までにぶた公園集合で、9時スタートにしたいと思います!
というのも、こんな感じの写真を撮りたいなぁと。
 
 

 
 
よろしくお願いします!
来週、最終案内でも再度お知らせします。
 
 
参加者が20名超えそうなので、公園の管理事務所に申請を行ってきました。
責任者が不在で正式な許可はまだおりてませんが、多分大丈夫だと思います。
明日電話して確認する事になってます。
申請しなくても走れるとは思いますが、文句言われるのも嫌なので申請しておきました。
  
  
 
さあ、準備はだいぶ整いました!
(俺の走力以外)

来週はキロ5コンプリートできるのでしょうか。
今からドキドキです。
 
 
コンプリートできなかった時は、翌週に泣きの一回をやらせて下さい!
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
来週がダメなら、再来週。
ちょっと悲観的に計画を立ててみました。
さてさて、楽観的に実行できますかねぇ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告