「なんか疲れた顔してるねぇ。」

今朝会社で、上司に言われた。

おかしい。
マスクしてたので、顔の表情は見えてないはずなんだけど・・・。

目が死んでるからか。
それはいつもの事だし。

「週末頑張り過ぎた?」

まじめに心配してるのか、下ネタなのか。

真意はわからなかったが、

「ちょっと走り過ぎました。」

と答えておいた。
 
上司は苦笑いしなら、

「そんなに若くないんだからさ。」 

と言った。
  
 
***
 
 
実際。

この週末は、俺にしては走り過ぎた。

土曜日に31キロ。
日曜日に24キロ。
土日で55キロ。

平日の借金を土日で返済。
平日に借金を抱え過ぎた結果だ。

1月は帳尻合わせで、後半に無理をした。
2月は前半から気合入れていこうと思った。
にしても、2月1週目から飛ばし過ぎなんじゃないだろうか。

これって、前半無理し過ぎて後半大失速するパターンだ。
実際のレースと同じだ。

もっと均したい。
 
 
***
 
 
土日に無理すると、月曜日がほんと辛い。

趣味のマラソンで疲れ切って、仕事に悪影響。
これは本末転倒。

わかっちゃいるけど。
やぱっり辛いものは辛い。

月曜日。
できれば仕事をするフリをしつつ、なんとかやり過ごしたいのが本音。
火曜日から頑張りますんで!

先の上司の話。

マスクで顔は隠していたが。
疲れたオーラが、全身から出ていたのだろうか。
 
 
***
 
 
「あんまり無理すんなよ。」

コンビニに行った上司がこれを買ってきてくれた。
 
 
 
 
 
ちょっと!ちょっと!
うちの会社、バレンタイン禁止ですよ!
 
 
いやいや、そうで無くて。
 
これって・・・。

今週末も頑張って走れってことかな。
 
 
いや違う。 
 
頑張って働けってことだよな。

社畜の1週間はこうして、幕を開けていく・・・。
 
 
はいはい。
わかりましたよ。
頑張って働きますよ。
 
 
俺はリポDを一気に飲み干し、

よっしゃー、今週も頑張るぜ!

と気合をいれた。
 
 
そして、
 
 
 
ブログを書き始めた。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
リポDのバレンタインバージョンって初めてみました。
これを女性から貰ったら、勘違いしちゃう人いるんじゃないでしょうか。
恵方巻スイーツとか、何でもありって感じですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告