昨日の集合写真。
motoさんが、青空に加工してくれた。
 
 

 
 
これだよ。
これ。

俺が求めてたのは、この天気!
 
 
***
 
 
前日の夜は、大会前のような緊張感だった。
 

 
 
迎えた当日の朝。
期待はむなしく、雨模様。

駒沢公園はご覧のありさま。
 

 
 
テンション、ダダ下がり。

さすがにこんな状況で、ブルーシートを敷くわけにもいかず。
トレセン(トレーニングセンター)で着替え、荷物を預ける事にした。

誰もいないだろうなぁ。
と思ったら、はっち。 さんがいた。

お互い顔を見合わせ苦笑い。

ツイッターを見たら、駒沢に向かっている人が多数。

皆ストイックだなぁ。
もしくは、ただのバカか。

トレセンでウダウダして、9時10分前に意を決して外に出た。

陸上競技場の軒下みたいな所に、ブルーシートを敷いて陣地設営。

9時前になって続々集まるアレな人たち。
 
 
***
 
 
簡単な自己紹介のあと、1周を全員で走った。
途中、マルさんに集合写真を撮ってもらった。

1周終えて、ペース毎のスタート。

さすがに走っている人は少なかった。
これなら集団で走っても、大丈夫そうな感じ。

キロ5は2チーム位に分けようと思ったが、分けずに行く事に。
10名以上の大所帯。
 
 
キクチさん、たまさん、 ムネコフさんを先頭にスタート!
 
 

 
 
この時は雨が上がっていた。

天気は昼くらいから回復する予報だった。
雨はもう降らないかも。

そんな淡い期待を抱きながら走り出した。
  
 
***
 
 
5キロまで。
4’55、4’58、5’07、4’54、5’07。

スタート前はテンションがかなり低めだったが、雨が止んだことで少し回復。

駒沢公園はとても静かで、足音が響き渡った。

10人以上の集団で走るリズム。
これがとても心地良かった。

悪天候が、より一層一体感を高めてくれた気がする。

こういうのを、同じ穴のムジナって言うんだっけ?

ちょっと違うか。
 
 
5キロを走り終える頃には、気分も上々。

悪くない序盤であった。
 
 
これ、ひょっとして最後までいけちゃうんじゃね。

すっかりそんな気になっていた。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
この時点ではいつも通りの希望的観測。
まあ、然うは問屋が卸さないんですけどね!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告