かすみがうらマラソンの公式ページ。

そこのトップページに、『カウントダウン100』ってコーナーがあります。

開催日の100日前から、走る人、応援する人、支える人が日替わりで登場してます。

昨日はちょうど46日前。

そんな区切りのいい日に登場したのが、この方。
 
 

 
 
かすみがうら、出ねぇくせによ!
 
 
でも。
魂だけは、かすみがうらに来てくれるようです。
ありがとうございます!
 
 
 
実は。
俺も3月9日(水)に登場予定です。

3月9日はちょうど39日前。
走れることにサンキューの思いを込めて。

お暇な方はチェケラッチョしてください。
 
 
***
 
 
さて。
かすみがうらマラソンまで、45日。

ですが。
その前に板橋シティマラソンを走ります。

あと17日。

いやはや、盛り上がってきました。
世の中、板橋シティマラソンの話題でもちきりですね・・・。
 
 
3月は毎週末、大きな大会が行なわれます。

一番の盛り上がり的には13日でしょうか。

横浜。
はなもも。
鳥取。
能登和倉。

などなど。

そして何といっても、注目なのは。

ドキッ!女だらけのマラソン大会、『名古屋ウィメンズマラソン』でしょうか。

いやぁ、俺が女性だったら一度は走ってみたいです。

男子校出身の俺は、女子高とか女だらけってのに凄く興味があるんですよねぇ。

って、男子校関係ないかぁ!
 
 
余談ですが。

俺のいた男子校って、教師も全員男でした。
保健室の先生だけが、唯一の女性でした。

具合悪くないのに、保健室に行く生徒が多かったです。
もちろん、俺も。
 
 

イメージ図
イメージ図

 
 
 
あっ、学食のおばちゃんも女性でした。
 
 
***
 
 
盛り上がった翌週に行なわれる、板橋シティマラソン。

横浜とか名古屋に比べると、なんとなーく地味な印象は拭えません。
シティと言いながら、河川敷オンリーだし。

だったら、いっその事。

押忍!男だらけのマラソン大会、『板橋メンズマラソン』にしちゃったらどうでしょうか。

春の荒川河川敷を、1万人以上の男が走り抜ける。

ゴールはやっぱり、おもてなしバニーガール隊のお出迎えでしょうか。
それとも、ムキムキ筋肉隊のお出迎え?

新たな名物として、発展しそうな気がします。

発展しすぎて、ハッテン場になっちゃいますかね。
 
 
***
 
 
そんなこんなの、板橋メンズマラソン。
いや、板橋シティマラソン。

打ち上げ参加者を絶賛募集中です!

詳しくは、こちら

お店の予約があるので、一旦13日(日)で締め切りたいと思います。

現在の参加予定者は、自分を入れて12名。

もちろん、全員男です。
 
 
どうか、ハッテン場になりませんように!
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
よくよく考えたら、男女入り乱れて楽しめるスポーツってそんなに多くないですよね。
抜きつ抜かれつがたまりません!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告