板橋シティマラソンの打ち上げですが。

現在の参加予定者は、

男性:17名
女性:0名

という状況です。
 

 
 
いやはや冗談じゃなく、男祭りになりそうです!

しかも皆さん、俺より速いです。
 
 
そんなメンズフェスティバルに興味がある方。

まだまだ募集中ですよ!

こちらからどうぞ。
 
 
***
 
 
ご存知の通り、俺って健康オタクじゃないですか。

あれ?
ご存知ない?

おかしいなぁ。
 
 
だって、家には健康グッズがゴロゴロしてるんですよ。
 
 
こんなのとか。
 
 

 
 
こんなのが。
 
 

 
 
とりあえず、並べてみますね。
 
 

 
 
***
 
 
そんな健康オタクな俺が、新たなグッズを購入しました。
 
 
じゃーん。
 
 

 
 
フォームローラーです。
 
 
こちらのブログを読んで、

悶絶したーい!ってなりまして。
 
 
早速アマゾンで検索したところ、
 
 

 
 
なんと54%オフじゃありませんか!

しかし、良く見るとメーカーが違います。

パチもんかぁと思いましたが、レビューの評価も良さそうなんで購入してみました。

まあ失敗しても、マッサージ1回分くらいですしね。
 
 
***
 
 
昨日届きまして、使ってみました。

ストレッチ用のマットを敷いて、その上でゴロゴロしてみました。
 
 

 
 
こんな感じで。
 
 

 
 
かなり悶絶しましたが、痛気持ちいいのが病みつきになりそうです。

俺の場合、ふくらはぎと膝の裏が特にやばかったです。
半泣きになりながら、悶絶しました。

『ハムストロング』にも効きそうですね。
 
 
気になる翌日の様子ですが。

もみ返したとかあったら嫌だなぁと思ってましたが、今のところ大丈夫そうです。

足もスッキリしたような気がします。
気のせいかもしれませんが。

しばらく続けてみようかと思います。 
 
 
***
 
 
モノはしっかりとしていて、ケツで全体重を乗せてもビクともしません。

大きさはこれくらいです。
 
 
image
 
 
ちょっとわかり辛いですか?
 
 
皆さんご存知の健康グッズで比較すると、これくらいです。
 
 

 
 
テンガよりちょい大きめですね。

形は似てますが。
 
 
悶絶好きだけど、マッサージとか行って人前で悶絶するのは恥ずかしいなぁ。
なんていうシャイな方。

ひとり悶絶には、うってつけだと思いますよ。
 
 
*** 
 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
フォームローラーのテンガ的な使い方はちょっと無理そうです。
適材適所でお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告