板橋の打ち上げ。
お店はこちらとなってます。

座135~ザ・イサゴ~ 池袋東口店

16時スタート。
2500円(飲み放題付き)のコースです。

今のところ参加予定者20名。

人数の変更は可能なので、まだまだ大丈夫です。
前日(19日)の18時まで受け付けてます。

YOU!
来チャイナYO!

参加希望の方は、こちらから!
 
 
***
 
 
板橋シティマラソンまで、あと4日。

もちろん、キロ5チャレンジで行きますよー。

最低でも35キロ地点まで、最高でも45キロ位まで!

って、お前何キロ走るんだーい。
ルネッサ~ンス!

わしゃフォレスト・ガンプか。
 
 
いやぁ。
願わくば、最後まで行って3時間半切りたいですけどねぇ。

俺のフルのベストは、去年のぐんま県民マラソンで叩き出した3時間47分15秒(ネット)。

そこから、17分以上縮めるなんて全く想像できません。

だって。
初めてサブ4してから、3時間50分切るまで2年かかってますからね~。

出会ったその日に、ベッドインした事もあるこの俺が。

マラソンに対しては、奥手なんですよ。
 
 
いや。
決して弱気になってるわけじゃなくて。

実際のところどうなのよ。

って話です。
 
 
***
 
 
そんな、マラソン草食系の俺ですが。

困った時は、ダニエルズさんに聞けばいい事くらいは知ってます。
 
 
 
 
ダニエルズさーん!
 
 

 
 
え!?

ボンド。
ジェームズボンド。
 
 
 
いやいや、そうでなく。

ダニエルズさーん!
 
 

 
 
あの、あき竹城に

「訛ってて、この人なにいってるかわからない。」

と言われたとか言われないとか。
 
 
 
いやいや、そうでなく。

ダニエルズさーん!
 
 

 
 
もはや、ニエルしか合ってない。
 
 
それにしても。

家族団欒中の土曜洋画劇場で、エマニエル夫人を初めて見た時は衝撃的でした。
 
 
***
 
たかし、ちゃんとしなさい! 

はーい。
 
 
そんな訳で、ランナーの間では有名であろうJack Daniels’ VDOT Running Calculator。

こちらで弾き出してみましょう。
 
 
まずは、ぐんま県民マラソンの前に走った東京30Kの記録でやってみましょう。

この時の記録が、2時間37分08秒。

ダニエルズさーん!
 
 

 
 
東京30Kのペースで走れれば、ぐんま県民はマラソンは3時間44分台だったはず。

しかし、結果は3時間47分台。

うーむ。
3分も遅れとる。
 
 
次は、3週間前に実施した皇居30Kの記録でやってみましょう。

この時の記録が、2時間25分53秒。

ダニエルズさーん!
 
 

 
 
出た!
3時間28分46秒!

しかし、ぐんま県民みたいに3分遅れたらアウト。

ちなみに、その下のハーフを見てみると1時間40分31秒。

1月末に走った新宿シティハーフが、1時間40分9秒。

おお!
ほぼピッタリ。
 
 
これは、ひょっとしてひょっとするかも!?

3時間30分切りの可能性もゼロではないって事だよね。
 
 
まあ皮算用って事は重々承知してるけど、希望が持てるってのは大きいよね!
 
 
マラソンはチョコレートの箱、開けてみるまで分からない。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
ついに、ダニエルズさんの計算機にまで手を出すとは。
まじでmotoさんに心配されそう。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告