中学の卒業式。

何故か俺が、卒業生代表の言葉を言う事になった。

当時からお調子者だった。

ウケ狙いの挨拶をしようと思った。

担任の先生に下書きを見せた。

担任の先生はそれを読んで笑ってくれた。

先生も笑ってくれるって事は、こりゃいけると思った。

先生はニコニコしながら、こう言った。
 
 
 
『最後くらい、ちゃんとしよう。』
 
 
***
 
 
板橋シティマラソンのスタートは9時。

このブログの定時更新時刻は、12時30分。

明日はこの時間に更新はできない。

12時30分。

明日の今頃は何してるだろうか。

恐らく走ってるだろう。

何キロ地点にいるのだろうか。

失速してるのだろうか。

40キロ地点のイースに座って空を見上げてるのか。

そもそもスタートしてるのか。

明日は明日の風が吹く。

でも、風は無い方がいい。

明日は、
 
 
『最後まで、ちゃんとしよう。』
 
 
 

***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
たかし@今日は何となく『愛と青春の旅立ち』な気分です。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告