年度魔Ⅱの忙しさも、いよいよラストスパート。

何とか失速しないで乗り切りたいです。

疲れた時は、甘い物を食べたくなりますよね。
 
 

 
 
ロイズのナッティバーチョコレート。

これ、ほんと美味しいです。

疲れた身体に染みます。
 
 
***
 
 
『ああ、俺テンパってるなぁ』と感じる10の出来事。

【その5 たまさんの呟き】

ブログの定時更新ができないと、まず1回目の「大将今日はどうしたのかなぁ」があります

まあ、これは良くあること。

アフター5までに更新しておけば事なきを得ます。

しかし。

昨日はアフター5にも間に合わず、2回目の「大将今日はどうしたのかなぁ」。

これはテンパってる証しです。
 
 
***
 
 
【その6 パスモと社員証】

事務所に入るには、社員証をかざしてセキュリティを解除します。

テンパってくると、パスモをかざしちゃいます。

地下鉄乗るのに、社員証をかざす事もあります。
 
 
***
 
 
【その7 Tポイントカードとポンタカード】

ファミマでポンタ。

ローソンでTポイント。

これはテンパってなくても、しょっちゅう間違えます。

ちなみに、間違えた時はファミマの方が対応が冷たいです。
(個人の感想)

全てのポイントカードが1つになったら、きっと多くの人が幸せになれますよね!
 
 
***
 
 
【その8 コンビニのコーヒー】

コンビニのコーヒー。

よく買ってます。

一番美味しいのはローソンのような気がしますが、皆さんはどうですか?

で、このコンビニのコーヒー。

俺はミルクと砂糖を入れるのですが、コーヒーに入れないでゴミ箱にミルクを注いでました。
 
 
***
 
 
【その9 メールのあいさつ】

社内の人には、『お疲れ様です。』

社外の人には、『お世話になっています。』

と書くようにしています。

テンパってくると、社外の人に『お疲れ様です。』って書いちゃいます。

うちの会社は社外のメールで誤送信をすると、始末書です。

A社に送るつもりがB社に送った場合です。

幸い、あいさつ文を間違えただけならセーフです。

始末書だけは避けないとですね。
 
 
***
 
 
【その10 ムネコフ警備保障出動】
 
 
昨日は未遂で済みました。

出動されたら、末期症状です。

というか、THE ENDです。

ムネコフ警備保障というのは、家の近所にある警備会社です。

ここと、『中高年男性向け孤独死安心サービス』を契約してます。

どういうサービスかといいますと・・・。

ブログの更新が1日ないと、ツイッターでざわついてくれます。

ブログの更新が2日ないと、メールをくれます。

ブログの更新が3日ないと、家に来てくれます。

昨日は、ツイッターのざわつきだけで済みました。

ちなみに、家に来たら。

可及的速やかにPCのハードディスクを破壊し、iCloudを解約し、コスプレ衣装を廃棄し、怪しい健康グッズを処分してくれます。

救急車を呼んだりとか、AEDなどの蘇生処置はしてくれません。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
テンパった時の珍行動。
みなさんはどんなのがありますか?


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告