今日は18時から北海道マラソンのエントリーがありましたね。

俺も無事にエントリーする事ができました。

去年はエア道マラと称して、秋葉原の居酒屋『北海道』で道マラに出てた人を応援してました。

今年の夏は、ついに現地に乗り込みますよ!

北海道の皆さん、よろしくお願いします。

ところで、北海道にも居酒屋『北海道』はあるのでしょうか。
 
 
***
 
 
冬の北海道は、スノーボードで何度か訪れました。

が、夏の北海道は初めてです。
 
 
ボードで行ったことのあるスキー場は、

・キロロ
・テイネ
・ルスツ
・トマム
・ニセコ
・レースイ

です。

どのスキー場も素晴らしかったですね。

なんと言っても、関東と雪質が全く違いました。
水分が少ないのでサラッとしていて、まさにパウダースノーって感じでした。

特に印象に残っているスキー場は、トマムです。
 
 

 
 
かなりバブリーな感じでしたが、楽しめました。

俺が行ったのは20代の頃だったのですが、その後経営破たんしてました。

今は星野リゾートが運営されてるんですね。
 
 
***
 
 
ルスツには、ちょうど4年前。

俺、後輩A、後輩Bの3人で滑りに行ってきました。

こんなロマンチックな宿に、おっさん3人で泊まったり。
 
 

 
 
雪上BBQをしたり。
 
 

 
 
めちゃくちゃ楽しかったですね。
 
 
最終日は札幌に泊まりました。

独身3人。

夜は当然、ススキノを満喫しました。

ススキノ。

ほんと凄いですね!
一生に一度は行ったほうがいいと思います。
(個人の感想。)

後輩Aは、

「俺、毎月ススキノに通います!」

って豪語してました。
 
 
もちろん、あれ以来行ってないですけどね。
  
 
***
 
 
さてさて。

今年の夏はどんなドラマが待っているのか。

今から楽しみです!
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
夏の北海道に、まさかマラソンで訪れる日が来るとは。
人生はわからないもんですね!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告