昨日のブログでは、沢山の応援(?)クリックありがとうございました!
 
 

 
 
ポイントが入るようになっても、実はあまり変わらんかった・・・。

な結果だったら、ちょっと悲しいですよね。
 
 
***
 
 
東京マラマラニックの続きです。

池袋の水天宮を後にした一行、護国寺を経由して谷根千方面を目指しました。

文京区は坂が多い街です。
 
 

 
 
坂を見つけると、ダッシュする人たち。
 
 

 
 
若いって素晴らしい!
 
 
根津神社の近くには、お化け階段と言われる階段があります。
 
 

 
 
上る時と、降りる時で段数が違うらしいのです。
 
 

 
 
「1、2、3・・・。」

無邪気に階段を数えながら降りるおっさんたち。

なんだか童心に返る感じがしていいですよね。

ほとんどの人が上りも下りも39段でした。

しかし一人だけ、上りが40段、下りが39段の人がいました。

カラクリがわかると大したこと無いのですが、ちょっとビックリしますよ。

文京区の公式ページでも紹介されてます。 ⇒ こちら
 
 
お化け階段から少し進むと、根津神社です。

これからの季節はツツジが見ごろとなります。
 
 

 
 
まだ少ししか色付いてませんでしたが、これからGWにかけていい感じになりそうです。
 
 
***
 
 
そろそろ小腹も空いてきて、

「何か食わせろー!」

と暴動が起きそうな雰囲気。

安心してください!用意してますよ。
 
 

 
 
根津のたい焼きです。
日曜日もやっていたので、助かりました。

有名店なので行列必至のようですが、この日は5人ほどしか並んでませんでした。

待つこと10分。
無事にゲットできました。
 
 

 
 
出来立てなので、アツアツです。
皮がパリッとしていて、香ばしいです。

たい焼き。
頭からいく派ですか?
尻尾からいく派ですか?

俺は頭からいく派です。
 
 

 
 
***
 
 
小腹が満たされ、最後の珍スポットを目指します。

谷中の寺町にある、本妙院の第3マラ神です。

入口の祠にひっそりと佇んでます。
 
 

 
 
もはや、どっちがマラ神か見分けがつきません。
 
 

「俺のほうが、でけぇな。」

このマラ神が、そう呟いたとか呟かなかったとか。
 
 
全てのマラ神を巡り、ゴールの神田ラフィネを目指します。
 
 
***
 
 
途中、上野のうさぎやに寄りました。
 
 

 
 
東京3大どら焼きにあげられるほど、どら焼きが有名です。

が、根津でたい焼きを食べたばっかりなので、やや胸やけ気味のおっさんたち。

全員、餡ソフトをチョイスしました。
 
 

 
 
これ、めちゃうまでした!
 
 
絶品スイーツを堪能し、秋葉原を通って神田へ。

神田ラフィネまであと200メートル。

ってところで、悲劇が起きました。
 
マラシードさんが、何も無いところでつまずいてまさかの転倒。

その際、スマホも派手に落ちました。

みんなマラシードさんよりも、スマホの心配をしたのは言うまでもありません。
 
 
幸いスマホは無傷で、ひと安心でした。
 
 
一方のマラシードさんは・・・。
 
 
 
 

 
 
 
ラフィネでシャワーを浴び、ささやかな打ち上げを行い解散しました。
 
 
以上、総距離31キロ(電車移動含む)、4時間の東京マラマラニックでした。
 
 
***
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
機会があればまたやろうと思います。
その際はぜひ一緒にいかがでしょうか。


にほんブログ村

広告