けんいちさん主催のエア柴又100K

その60kmの部にエントリーしてます。

今日は天気もいいし、試走でもするか!

なんて思ったのですが、さすがに明日かすみんなので自重しました。

ならば、あれをするか。

エア柴又の連動企画として、エア柴又手作り弁当選手権が行われるようです。

よし、お弁当の試作をしよう!
 
 
***
 
 

 
 
皆さん、こんにちは。

さいとうクッキングスクール校長のたかしです。

今日は、ウルトラマラソンにぴったりな元気の出るお弁当を作りたいと思います。

まずは材料です。

各ご家庭にあるような材料ですね。
無い場合はスーパーでお求めください。
 
 
お米を研いで、ご飯を炊きます。
 

お米は洗剤で洗っちゃだめですよ。
 
 
うずらの卵を茹でます。


 
 
ほうれん草はレンジでチンします。

仕事の基本は報連相ですよ。
 
 
茹でたうずらを半分に切って、ほうれん草で包みます。

パプリカやチーズなども、適当な大きさに切ります。
 
 
そうこうしているうちに、ご飯が炊けました。


 
 
俵型のおにぎりを握ります。


 
 
海苔を巻きます。


 
 
残ったご飯はちらし寿司にします。

ちらし寿司も軽く握ります。


 
 
おにぎりとちらし寿司に、小さく切った具材を載せていきます。
 
 
 
 
じゃーん。


 
 
 
じゃじゃーん。


 
 
 
これらをお弁当箱に詰めて、一つにしましょう。
 
 
 
 

 
 
『くまモンおにぎり&ぐんまちゃん五目いなり寿司 ローストビーフ添え』
 
 
の完成です!!
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
くまモン、困った事があれば何でも言ってね。
ぐんまちゃんより。


にほんブログ村

広告