今日は家から皇居までのんびりと走りました。

途中のドトールでしばし休憩。
 
 

アイスカフェラテの美味しい季節です。
アイスカフェラテ両手で持ちがち

 
 
さらに、ミニストップでアイス休憩。
 
 
苺ソフト食べるとき白目むきがち
苺ソフト食べるとき白目むきがち

 
 
何かに追われることなく、気ままに走るのがやっぱりいいですね。
 
 
***
 
 
さてさて。

次の大会は、エア柴又100Kの60キロの部です。

ウルトラマラソンは、3年前のチャレ富士以来です。

60キロですが、今のところ全く走れる気がしません。

距離もさることながら、開催は6月なので暑そうです。

しかし、今年は8月の北海道マラソンにもエントリーしてます。

北海道マラソンに参加した方に話をきくと、

「北海道とはいえ、暑さ対策をちゃんとしないとやばいよ。」

との事でした。

道マラのためにも、エア柴又はなんとか完走したいところです。
 
 
***
 
 
エア柴又完走のための対策を考えました。

まずは、プロシードさんがGW中にロング走をやるみたいです。

これに参加しようと思ってます。

大月から府中まで大体60kmを走るみたいです。

これを走れたら、自信になるかなぁと思ってます。
 
 
あとは、4月29日か30日に『ぐるぐる皇居』をやろうと思ってます。

ちょっと前に皇居を10周走ってた方いましたよね。

10周は無理かもしれないですが、6周から8周くらい走れたらいいなぁと。

調子よければ10周しちゃうかも。

ペースはキロ6くらいで。

暇な方、一緒にどうでしょうか?
 
 
***
 
 
エア柴又で、最大の問題は自分の意志の弱さです。

エアレースだと基本ぼっちです。

当日起きられなかったとか、途中で止めちゃうとか大いにあり得ます。

そこで、退路を断つという事でこちらにエントリーしてみました。
 
 

 
 
エア柴又と同じ日に荒川河川敷で開催の、六無月東京喜多マラソン(フル)です。

これで40キロちょっと走ったあと、引き続き20キロ走って60キロにしようという魂胆です。

果たしてうまくいきますかねぇ。

当日は喜多マラソンのゼッケン、たまさんの作ってくれたエア柴又ゼッケン、ぼっち練ゼッケンの3枚装着です。

賑やかな1日となりそうです。
 
 
 
あと、ついでにこちらにもエントリーしてみました。
 
 

 
 
当たるといいなぁ。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
明日はチャレ富士ですね。
参加される方、頑張って下さい!


にほんブログ村

広告