卒業間近って事で、ちょっとセンチメンタルこじらせてるタカシです。

こんにちは!

ちょっとこれ見てくださいよー。
 
 

 
 
ネットで拾った、『日本のネット発信文化圏 勢力図』です。

多分、5年くらい前のものですかね。

いやぁ、面白いですねぇ。

え!?

別に面白くも何ともない?

いやいや、俺にとってはなかなか興味深いです。

この頃の勢力図と今の勢力図は、だいぶ変わってきたんじゃないでしょうか。

モバゲータウンやmixiなんかは、今やこんなに勢力ないですしね。

ツイッターやアメブロは、この頃よりも格段に勢力拡大してますし。

発言小町のアウトローぶりは、今も昔も変わらないですね。

この図を肴に酒を飲んだら、2、3時間は楽しめる気がします。
 
 
***
 
 
ブログ村にいる人は、ブログが好きな人が多いと思います。

書くのが好きな人。
読むのが好きな人。
どっちも好きな人。
 
 
書くのも読むのも嫌い!っていう人はいないんじゃないかなぁ、と思います。

俺はどっちも好きです。

ブログ村にニューソンしたばかりで、まだ誰にもお会いした事が無かった頃。

色々なブログを読み漁ってましたねぇ。

それこそ、貪るように。

しかし。
実際にお会いする人が増えてくると、その熱量は徐々に冷めていったような気がします。
 
 
話は変わりますが、俺はエロビデオよりエロ本の方が好きです。
さらに言うと、エロ本よりもエロ小説の方が好きです。

活字だけよりも写真の方が確かに興奮します。
静止画よりも動画の方が確かに興奮します。

でも、活字から想像できる世界は無限大な感じがするのです。
自分だけのエロワールドを築けるような気がするのです。
マイワンダホーエロワールドを!
 
 
実際にお会いする人が増えたら、貪るようにブログを読むことはなくなった。

これって何となく似ているような気がするんですよね。 
 
 
って、似てねーか。
 
 
たかがブログなんだけど、実際にお会いした事ない人はそれが全て。

そこから広がるイマジネーションは、俺を興奮させました。
 
  
***
 
 
ブログ村を卒業しても、俺は変わらずブログ村のブログを読み続けると思います。

どんな気持ちで読めるのか、ちょっと楽しみです。
 
 
卒業した後。
どんな気持ちで書けるのかよりも、どんな気持ちで読めるのか。

実は、こっちのほうが気になってるんですよね。
 
 
***
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
たかがブログ、されどブログ。
結局のところ、俺はブログが大好きです。


にほんブログ村

広告