まずはお知らせです。

ダジャレ山手線1周ジョグの『打ち上げ兼表彰式』を行ないたいと思います。

参加できそうな方は、下記の調整さんに出欠を入力して下さい。

こちら

締め切りは、29日(日)にしたいと思います。

走ってない方もOKです!

よろしくお願いします。
 
 
***
 
 
山手線一周は何回かやってるし、直前に試走もした。

それでも100%道に迷う自信があった。

それが、俺クオリティ。

実際間違えたしね。

しかし。

俺も無駄に40数年生きてない。

第一印象で好感度を上げておけば、その後の些細なミスはある程度帳消しされる。

という事を学んだ。

先手必勝。

そこで俺が準備したものは、これ。
 
 

 
 
八天堂のクリームパンとメロンパン。

初めて食べた時、もの凄く感動した。

本当は集合場所で配りたかったのだが、お見送りの方が予想以上に多かった。

個数が足りなかったので、最初の大塚駅で参加賞として配布した。

これを与えておけば、道を間違えても許してくれるだろう。

そう考えた。

ちなみに、15分くらい並んで買った。

本当は群林堂の豆大福にしようと思ったのだが、13時位に訪れた時は売り切れていた。

平日なのに、恐るべし。

やらしい話をすると、群林堂は160円だが八天堂は220円だ。

まあ、初期投資は惜しまないぜ。

実際、この方は大いに感動してくれて、狙い通りだった。
 
 
***
 
 
余談だけど、八天堂のフルーツパンがめちゃくちゃ気になる!
 
 

 
 
これ、東京駅限定らしい。

絶対美味いに決まってる。

食いてー!
 
 
***
 
 
でだ。

どこで道を間違えたかっていうと、大塚から巣鴨に行く途中。

つまり、八天堂を配った直後。

スタートしたばっかりで気持ちの余裕があっただろうし、八天堂の効果もあってノークレーム!

いやまあ、心の中ではみんな不安になっていたかもだけど。

秋葉原では、まさかの真逆に進むっていう失態をおかした。

さすがに八天堂効果も薄れてきてたかもしれないが、

「大将どこいくの!」

たまさんの研ぎ澄まされたツッコミで、笑いに昇華できた。

たまさん、サンクス!
 
 
***
 
 
ゴールした後は一旦解散し、何人かで風呂に行った。

その後、磯丸水産で2時間位飲んで中本で蒙古タンメンを食べた。

風呂を上がった直後は猛烈に眠かったが、飲んでる時は大丈夫だった。

走って、風呂入って、飲んで、ラーメン食べて。

長い1日が終わった。

九州から来てくれたきんきんさんと、大阪から来てくれたごえもんさんを見送った。

ごえもんさんが、こんなお土産をくれた。
 
 

 
 
恐らく全員に渡したはず。

俺にみたいに最初に渡すとかせずに、別れ際に。

まったく、惚れてまうやろ。
 
 
しかも八天堂より高い(笑)。

この借りは道マラで返す!
 
 
***
 
 
翌日の日曜日。

東京ドームでは、氷室京介のラストライブ『LAST GIGS』が行なわれた。

俺は『LAST GAGS』の完走を報告し、『LAST GIGS』の成功を祈願した。
 
 
 

 
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグは、これにて完結。

参加して頂いた方。

お見送りに来てくれた方。

ツイッター等で応援してくれた方。

勝手に便乗して中本にラーメンを食べに来た方。
 
 
ありがとうございました!
 
 
 

 
***

今日も読んで頂きありがとうございます。
1週間ずれて今日開催だったら、蒸し暑くて大変だったかも。
先週開催で良かった!

広告