本日。

エア柴又の60Kの部。

走ってきました。

まずは結果から。

どーん!
 
 

 
 
8時間40分で、何とか完走できました!

楽しかったけど、めっちゃ疲れました。

こんな素晴らしい機会を与えてくれた、けんいちさんに感謝です。

またやりたいかって聞かれたら、今は10000% NO!ですけどね(笑)

ツイッターで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

では、簡単ではありますが早速レポりたいと思います。
 
 
***
 
 
起床は2時過ぎ。
 
 

 
 
目を覚ますためにシャワーを浴びて、朝ご飯を食べた。

いつもだったら、ご飯を食べたらすぐに出るウンチョス君もまだ寝てるのか顔を出して来ない。

しばらく待っても出てくる気配がないので、寝かせたまま行く事にした。

スタートは3時30分くらい。

まだ暗かった。

コースは家から荒川リバーサイドに向かい、そこから河口を目指す。

こんな感じ。
 
 

 
 
5キロほど走ると、荒川リバーサイドに到着。

うっすらと空が明るくなってきた。
 
 

 
 
夜明けのリバーサイド。

意味もなく、ポーズを決めたくなるよね。
 
 
リバーサイドに入ると、信号もなく走りやすい。

が、景色が単調で飽きる。

まだ4時過ぎだってのに、陸上部っぽい若者がガチで走ってた。

5時くらいになると、太陽が顔を出してきた。
 
 

 
 
俺のウンチョス君はまだ顔を出して来なかった。

いったい、いつまで寝てる気なんだい。
 
5時を過ぎると、リバーサイドに人が増えてきた。

散歩の人、走る人、ロードバイクの人。

なかには、こんな怪しい人も。
 
 

 

こ、これは!

日光を極端に嫌うという、月光仮面!?
 

完全防備っすね。
 
 
***
 
 
単調な道をポクポク進み、やがて河口に到着。
 
 

 
 
ここから長い橋を渡り、キャサリン(葛西臨海公園)へ。
 
 

 
 
キャサリンをウロウロしていたら、30キロ近くなった。

ここまでのラップはこんな感じ。
 
 


 
 
俺のアンビットちゃんは6時間で眠りにつくので、今回ガーミンちゃんを借りて装着した。

ガーミンちゃんいいなぁ、欲しくなった。

アンビットちゃんは北欧生まれ、ガーミンちゃんは北米生まれ。

アンビットちゃんの控えめな感じが好きだったが、ガーミンちゃんのグイグイくる感じも悪くないなぁ。
 
 
英国生まれのキャサリンでは、海が目の前。

クールダウンする為に、海に飛び込んだ。

いや実際はかなり汚い感じだったので、入るのをためらったのだが。

まあ、ブログのためにひと肌脱いだ。
 
 

 
 
うーん、腰回りの肉をもう少し落としたい。
 
 
 
調子こいて海に入ったはいいが、出るときに滑って岩肌に足をぶつけてしまった。
 
 
 

 
 
流血。

家に帰って血が出たら負け!

とか言っときながら、早々に血が出た。

足を洗ったり血が止まるのを待っていたら、30キロのラップは30分オーバー。
 
 
走るたびに傷がジンジンしたが、ゴールを目指す事にした。
 
 
復路編につづく。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
余計な事をして傷つきましたが、気持ち悪くなったりはしませんでした。
明日走られる方、ファイトです!

広告