前日に、エージェントGから極秘メッセージがきた。

明日は森ノ宮駅10:15集合でOKですか? ランステまでご案内します。改札口出て目の前にファミマがあるのでそこで待っています。

秘密結社ぼっち練大阪集会は11時から。

その前にランステまで案内してくれるようだ。

やさしいじゃねぇか。

そして、当日。

ちょっと早めの10時位に森ノ宮駅に到着した。

時間に余裕を持った行動なんて、東京では忘れてしまっていた。

改札を出ると既にGが来ていた。

やるじゃねぇか。

Gと会うのは、5月のオールナイトダジャレ山手線一周ジョグ以来。

ブログの印象だとGは、

「アミーゴ!はるばるよく来たな!」

なんて肩とか抱いてきそうな感じだ。

でも実際は、軽く会釈をして微笑むだけ。

とても公衆の面前で、ケツを出すような男には見えない。
 
 
***
 
 
森ノ宮駅から5分ほど歩いて、キューズモールにあるランステに到着。

曇ってはいたが、蒸し暑かった。

ランステまで歩いただけで、汗が出てきた。

ランステで着替えると、予想はしていたがウェアがかぶっていた。
 
 

 
 
身長もほぼ一緒なので、どうみてもガチホモだったかも。

Gは、チャオズさんからカツアゲしたぼっち練ゼッケンを堂々とつけていた。

俺はもちろん持っていくのを忘れた。
 
 
***
 
 
ランステから、集合場所の大阪城噴水広場へ移動した。

噴水広場は賑わっていて、多くのランナーがいた。

が、集会に参加しそうな人はいなかった。

集合時間の11時までは、まだ10分ある。

キョロキョロしながら周りを伺っていると、チャリに乗った男がフラフラと近づいてきた。

「あっ、りょうたさん。」

Gが男に向かって、話しかけた。

この人がりょうたさんかぁ。

時間を作って集会に参加してくれる事を、ブログにコメントしてくれていた。

りょうたさんのブログタイトルは、『戊夜のランナー』。

俺は最初、戊夜を『いぬや』と読んでいた。

戌じゃなくて、戊だ!

って気づいたのは大分経ってからだった。

りょうたさんとは、はじめまして。

ブログから受けるイメージは硬派なランナーって感じだったけど、気のいいコテコテの大阪のおっちゃんだった。
 
 
***
 
 
11時になっても、他は誰も来なかった。

まあ、予想通りなんだけど。

チャリで人数を水増しして、シューズ写真。
 
 

 
 
こうして、大阪集会はスタートした。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます。

今日はmotoさんのブログからのアクセス数が、ハンパないっす(笑)

広告