えーと。

昨日のブログに登場した、ぐるぐる。

りょうたさんに、

『中之島 らせん』でググると、ワラワラ出てくると教えてもらった。

ほんと、ワラワラ出てきた。 

やっぱり有名だったのか。

ちょっと、写真を拝借。 
 
 

 
 

これこれ!

俺の記憶より立派なものだった。

失礼しました!
 
 
***
 
 
ぐるぐるを下ると、御堂筋。

オフィス街だからだろうか、人通りは少なかった。
 
 

 
 
製薬会社が集まっているという、道修町を教えてもらった。

「薬って、名前に『ン』が付くと売れるらしいですよ。ロキソニンとかね。」

とりょうたさん。

なるほど。

確かに、『ン』がつく薬って多いかもしれない。

バファリン、ノーシン、パブロン、キャベジン・・・などなど。

ほぉ~と関心していると今度はGが、

「小林製薬は名前を社内公募してるらしいです!」

と。

何この、うんちく披露合戦。

2人とも絶対予習してきてるでしょ!

ってくらい、色々と詳しかった。

ダジャレ山手線一周の時もたまさんが、

「これは、山手線唯一の踏切りです。」

なんて、うんちくを披露していた。

街を走りながら、咄嗟にうんちくを語れるのは凄いなぁと思う。

俺はどうだろうか。

「このラブホは3人でも入れますよ。」

くらいかな。
 
 
***
 
 
御堂筋をポクポク進んでいると、前方から走ってきた男性が声をかけてきた。

「頑張って!」

めっちゃ、笑顔だった。

俺はGかりょうたさんの知り合いだと思った。

しかし、2人とも知らない人だという。

あの人はすれ違う人全員に、ああやって声をかけてるのかな。

この男性の件は、レポで触れる予定はなかった。

というか、すっかり忘れていた。

今日の朝までは・・・。
 
 
***
 
 
エア柴又の主催者けんいちさんが、実走されたようだ。

タイムなどの結果はこれからレポで明かされるようだが、まずは無事に終了されて良かった。

その報告ブログの中で、試走したコースをアップされていた。

大阪城から出町柳。

ごえもんさんとかぶっていた。

まさか、けんいちさん = ごえもんさん。

なんて冗談で思っていたら、ごえもんさんが。

 
 
あっ!!!!!

そういえば、あの時すれ違った男性。

こんな感じだった気がする。


 
 
それに。

見知らぬ人に声をかけるにしては、妙にフレンドリーだった。

けんいちさんは、6月11日(土)の記事で、

明日はいよいよエア柴又も大詰め。
飛騨高山やいわて銀河もありますね。
私の住む地域では、明日の午後から雨が降りそう。
大事を取って私のエア柴又は来週末に延期します。
来週末は槍が降っても出走します!

 
と書いていた。

本当は12日(日)に走る予定だったけど、翌週に延期されるという内容。

実際、大阪は午後から雨が降り出した。

12日(日)は、そう、秘密結社ぼっち練大阪集会の日。

エア柴又を延期したけんいちさんは、我々に会いに来てくれたのではないだろうか。

でも。

集合場所で会うならまだしも、途中の御堂筋。

そんな事可能なのだろうか。

と思ったら、エージェントGの秘密結社ぼっち練大阪集会の案内に、

【集合場所】大阪城噴水広場(森之宮駅)
【集合時間】11:00
【コース】
大阪城→大川→中之島バラ園→中央公会堂→御堂筋→本町→森之宮キューズモールエアトラック→大阪城

と書いてあった。

大阪に詳しい人なら、大体何時位に御堂筋を通過するかわかるだろう。

けんいちさんは、本町のほうから御堂筋を逆走してきたのだ。

それで我々を見つけることができたので、あの笑顔だったに違いない。
 
 
 
あの時すれ違った男性、それは。
 
 
けんいちさん!

あなたですね!!
 
 
違うかなぁ・・・。
 
 
***

今日も読んで頂きありがとうございます。
俺の中で点と点が線で繋がって、ひとり大コーフンしてます(笑)

 
 

広告